らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2007年04月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23 24
日記
25
日記
26
日記
27
日記
28
日記
29
日記
30
日記





前:2007年03月 次:2007年05月

No.820: 瀬戸の花嫁と、今夜もイオナズン

tags

月別表示: 2007年04月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2007/04/17 18:00:00

  • B

次の記事: はわわ~。:ぬこぬこ動画

2007年04月17日の日記の概要

瀬戸の花嫁と、今夜もイオナズン

excerpt

.

大学は平常どおりだったので、特に書いておくことはありません。強いて挙げることが無いわけでもないですが、ここに書くことではないので、やっぱり書かないでおきます。


「瀬戸の花嫁」って言うのを、この前山陽本線で中国地方に行った日の出発前に寄った本屋で見かけてて、印象に残ってたんです。瀬戸の花嫁。あ、話が急に変わりましたが。ちょうどその日、瀬戸を通って、左側に瀬戸内海を見ながら旅行したわけですが、なんで本屋で印象に残ったかといえば、絵柄。考えてみれば、絵柄と値段以外に本屋で見ることは特に無いでしょう?


その時、瀬戸の花嫁の単行本の帯だったか、本屋の棚にだったかは失念しましたが、「2007年春アニメ化決定」みたいな宣伝も書かれていました。だから、何となく記憶の隅に留めておいたわけですが、今日、一挙に3話分、視聴しました。下の段落を読むのがだるい場合は、この記事の下の方に3行ぐらい(閲覧者の環境に依存する)でまとめたので、そっちを読むと楽です。


「瀬戸の花嫁」は、言ってしまえばラブコメです。そして、恋愛ものなのかと思えば、ギャグアニメでした。その点で言えば「ラブひな」や「らんま1/2」のような王道的な部類に属すると思います。が、「任侠」と書いて「人魚」と読むと声高に叫ぶ人魚がヒロインである時点で奇異な作品だと思います。第01話の時点で声が聞き取りにくい部分が散見されたのは、瀬戸内の極道魚類(人魚でヤクザ)たちの会話が主だった為、放送コードに引っかかったからだと思われます。DVDでどうなるかは知りませんが、番組の最後に青地に白字で、「実際の人物・団体とは~」っていう表記が数秒映る辺りからも、ただのラブコメじゃない雰囲気を醸し出しています。


絵柄が気になる人は、「瀬戸の花嫁」の感想の目次とか、第01話第02話第03話の感想のどこかに原作へのlink[ amazon ]があると思うので、どうぞ、確認してみてください。


第03話以降には、翠星石の中の人が登場します。やっぱりツンデレっぽいですよ。

「瀬戸の花嫁」を3行ぐらいで説明すると、瀬戸内に帰省中に海で人魚に助けられた中学生とその人魚が結婚する話。人間に正体を知られた人魚は、掟では死ぬことになっているが、その人間と結婚すれば死なずに済むということで……。sneg?


以下、2夜連続で、イオナズンの話題。なんと、あの有名なFlashの実写版が撮影されていました。2chの大型off会板かどこかで企画・制作されたんでしょう。演技上手すぎww

たまには早く寝ようと思います。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/820

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: