らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2007年04月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23 24
日記
25
日記
26
日記
27
日記
28
日記
29
日記
30
日記





前:2007年03月 次:2007年05月

No.813: 高速入力装置(手動only)

tags

月別表示: 2007年04月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2007/04/10 18:00:00

  • B

次の記事: 春が来て、ずっと春だったらいいのに

2007年04月10日の日記の概要

高速入力装置(手動only)

excerpt

.

今日は、予定よりも大幅に早く実習講義が終わった。あまりに早く終わったもんだから、そのまま肉のハナマサに行って、肉を一切買わずにラーメン10食分とハムと低脂肪乳などを購入。


帰宅してもまだまだ外は明るく、「春だな……」などと完全に言っても言わなくてもどうでもいいような単語を呟いた。ちなみに、この一節は「涼宮ハルヒの分裂」の冒頭から引用しています。ほぼ解決編ともいえる「驚愕」の発売が6月1日なので、それまでに未読の方は読むといいと思います。サウンドアラウンドにて制作されていたFirst Good-Byeが名曲過ぎて困る。さすが、非物質拡散性を持っていただけある(設定です。)今日の日記の題名は、「分裂」で長門有希が読んでいた「永久帰還装置」というSF小説の題名の字面というか印象をもじったものです。今日はいっぱい文章を打ち込んだので、そんな気分だったので。


First Good-Byeは、平野綾さんが歌っているというのも魅力の一つだと思うけど、個人的には歌詞がかなり印象的。


以下、合法的に、引用します。

もっと解り合えたなら

今仲良くしてるあの子が私で


いつも帰り道 Paradise

アイスをなめながらなんでも話した?


バカな妄想なんておしまいにしなさいよ

これが歌詞の冒頭。なんか、あるあるwwwwwwっていうような歌詞な気がするとここに書くのは個人的に痛いのでやめておきます。手遅れですか。

何も見てないフリで背中見てた

つらくなって走り出す

I miss you,Baby

知った恋はジェラシーの悔しさだけ

おいて逃げていっただけど

もう Good-bye,bye! first love

心だって変わるなら明日も変わる

振り返ってピースして

I go,go my way

割と恋は不便だね 理屈じゃない

それが楽しめるまでは

この二つは、サビの歌詞で、非物質拡散性振動型感知音波と同じmelodyなので、たしかに気のせいか耳に付く。

今日更新したもの

魔法陣グルグルの感想 第27話 第28話 第29話 第30話 第31話

Kanon -カノン-の感想 第05話 第06話

「涼宮ハルヒの憂鬱」の感想 第08話

あと、今日大学で約1名が、「あずまんが大王」にはまっていると言っていたので、張っておきますね。残念ながら、詳しく知りませんが面白いみたいですね。ちよちゃんの髪のお団子の毛は取り外し可能?

いったい何を言ってるんですか?ぜんぜん分かりません><

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/813

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: