らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2006年12月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日





01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05 06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12 13 14
日記
15
日記
16
17 18 19 20 21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26
日記
27 28 29
日記
30
31





前:2006年11月 次:2007年01月

No.729: 2006年の大学終了のお知らせ!

tags

月別表示: 2006年12月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2006/12/14 18:00:00

  • B

次の記事: まずは免疫学だお

2006年12月14日の日記の概要

2006年の大学終了のお知らせ!

excerpt

.

冬休みktkr!ヒャッホゥ~!!


って、いうほど劇的に生活は変わらないと思うけどwwまず、本格的な試験勉強に入る前に各科目の復習とか、それぞれの科目の危険さを確認したほうがいいwまあ、通常、この場合の危険さと言うのは単位を落とすかどうかっていうものであったが、高得点狙いの今回はどれだけ1問の失敗で大きな失点をしやすそうかという基準で選んでいますが。


現段階で一番危険なのが有機化学で続いて薬剤学だと思っていますが当たるでしょうか。まず有機化学の何がそんなに危険かといえば、問題数が4問だけという逃げられない現実。1問分からないだけで「死の宣告」発動!薬剤学は覚える量が半端じゃない。語呂でも追いつかない。


続いてややこしいのが順当に薬理学1免疫学。これは正誤問題が主。だけど、大学受験では記述形式に慣れて、正誤問題なんてぜんぜん恐くなかったのに、免疫学(1年後期の微生物学1と2年前期の微生物学2と同じD先生)の正誤問題はなかなか曲者で、少しでも知識が足りないと危険なことになるから困る。全力で教科書の範囲内を網羅する気で行かないと、後味悪いww


比較的楽そうなのが生薬化療。この二つは範囲は広大だが、一般論と各論から成るという特徴を抑えればそんなに恐くない。時間をかければ必ず見返りがあると思われ。


ぜんぜん敵じゃなさそうなのが2つ。生理学と英語。もうね、太い文字で強調する必要も無いほど楽そう。生理学は出題問題が読めてるし、英語とかwww(ただし高得点は期待していない。)


機器分析と物理化学は来週真面目に勉強する。これは楽だろうけど、やっとかないと不安すぎ。なにより興味ある。……のに先生の声が全く聞こえないというchaoticな環境だったので、講義を聴くのを潔く断念してたwww


生化学は現時点でほぼ完成しています。ウィルス学は選択なので通れば問題ないはず。


さて、これを今からやらないと、1月前半にもれなく\(^O^)/ヒャッホゥ~!

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/729

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: