らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2006年10月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05 06
日記
07
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13 14
日記
15 16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20 21
22 23 24 25
日記
26 27
日記
28
29
日記
30 31
日記




前:2006年09月 次:2006年11月

No.699: イーブイに新たな進化形が…

tags

月別表示: 2006年10月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2006/10/11 18:00:00

  • B

次の記事: リァル・ャル・・畏アル韓ゥ リァル・ェル異・ウル韓ゥ

2006年10月11日の日記の概要

イーブイに新たな進化形が…

excerpt

.

約10年前にポケモンが出たとき、イーブイと言う物語の中で一匹しか手に入らない小学生泣かせま貴重なポケモンがいました。そのイーブイは「進化ポケモン」という分類に属しており、当時はタマムシシティの大型店舗で期間限定で特別に売られていた進化の石、「炎の石」を使えばブースター、「雷の石」を使えばサンダース、「水の石」を使えばシャワーズにそれぞれ進化させることができました。

 当時はポケモンのタマゴと言う概念はなく、一匹といえば本当に一匹で、通信中のbugを利用して増やしたり、別のROMでタマムシシティの住宅屋上から回収しない限り他のポケモンには進化させられなかったので大変でした。

 今は増やし放題なうえ、シンオウだとポケモン屋敷の裏庭で野生のイーブイや野生のポリゴンが出現するから困る。

 たしか、当時はシャワーズに進化させたっけ…。

 水のように「とける」技がまさかあんな効果だったなんて想像もできませんでしたw


それに、金銀から加わったエーフィとブラッキー。

今回からはリーフィアとかグレイシアが加わりました。

そう、遂に、草タイプのイーブイの登場ですw

あとは氷。


でも、今は「すばやさ」と「とくこう」が強いサンダースを育成中です。

ボックスに偶然、そういうイーブイが紛れ込んでいたため。


なんか、今回から努力値が+4っていうアイテムが出たそうで、廃人が少しでも減れば嬉しいですね。まだ持ってないけど。


効率よく育成すれば、実生活への影響は最小限になるはずです。

既にこういう考え方がダメなのは分かってますが、確信犯です。


人から貰ったポケモンは経験値1.5倍になるのは昔から同じですが、

しあわせタマゴをもってると更に1.5倍で、


経験値は2.25倍になるんじゃね?


ってことで試してみます。


またまたガラムマサラ入りcurry作ったので食べたらポケモンやりながら寝るww


発売して僅か2週間で71時間は廃人初級だw

うち1時間は授業中のものだから困る。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/699

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: