らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2006年09月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日





01 02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08
日記
09
10 11 12 13 14 15
日記
16
日記
17
日記
18 19
日記
20 21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26
日記
27
日記
28
日記
29
日記
30
日記
前:2006年08月 次:2006年10月

No.671: 食費節約大作戦in港区白金

tags

月別表示: 2006年09月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2006/09/02 18:00:00

  • B

次の記事: 高輪にて「送られる会」

2006年09月02日の日記の概要

食費節約大作戦in港区白金

excerpt

.

 何故か急に取り壊しが決まったみたいで、向かいの古い昭和の木造家屋(推定)が音を立てて破壊されています。

その光景はどこか笑えるものがあり、容赦なく破壊の限りを尽くす重機に圧倒されるばかりです。

正直言って、お化け屋敷かと思うほど、いまどき珍しい建物だったのですが、この後に大きな建物が建つようなら、日当たりが悪くなるのでちょっと困るんですけど。


 とまあ、昨日からそんな騒がしい9月が始まったのですが、今週(9月1日金曜日から翌木曜日まで)は食費2,000円までと決めて生活をしているのですが、既に昨日1,800円使っており、今後は切り詰めた生活を強いられることが予想されます。銀行から下ろしている現在の所持金は、決して数百円台というわけではないのですが、「働かざるもの喰うべからず」を胸に、節約していこうと思います。もちろん食べますが。Eat to liveです。


 私は詳しく知らなかったし興味もなかったんですけど、今年の7月末に放送されるはずだったのに出演者の不祥事で放送されなかったらしい drama の題名にもなっていた建物や六本木ヒルズのすぐ近くという都心の真ん中で、一週間だけとは言え、1日辺りの食費が300円以下というのは、驚異的なことです。


ちなみに、食材を購入した店は、元 Arbeit 先ですw


 そんな格好のいいことを言ったところで、今月末に発売される某怪獣 game に多大なお金を貢いでしまったので、あまり説得力はないですが。


 とにかく、今この部屋に残されている食品は、鳥もも肉、卵、牛乳、各種調味料、米、納豆、袋に入ったラーメン、ヤキソバ…という心強い面々で、木曜の夕食まで食いつなぐことが容易です。しかも、明日の晩は飲み会が入っていて、恐らくお金は出して頂けるということなので、実質あと3日ですよ。火曜、水曜、木曜と。


 本日の日記の終わりに、せっかく stylesheet を改良したので紹介しておきます。

今日改装したのは、今年もアニメが放送されている、映画にもなった、ハチミツとクローバーです。

緑と白という公式siteでもおなじみの配色にしました。

ベタですが、その配色の安定感はこれ以外ありえないという状態になっています。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/671

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: