らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2006年05月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日

01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26
日記
27
日記
28
日記
29
日記
30
日記
31
日記



前:2006年04月 次:2006年06月

No.578: も~っと過去の日記 その1(1994-1996)

tags

月別表示: 2006年05月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2006/05/04 18:00:00

  • B

次の記事: 都心の神隠し

2006年05月04日の日記の概要

も~っと過去の日記 その1(1994-1996)

excerpt

.

こどもの日・前夜

 まあ、書いてる人間は既に去年の5月に二十歳になり、今年の1月を以って成人しているわけですが、


 気 に し な い 。


 この日記では珍しいけど、今日は1時間半かけた beef stew も上手く完成したことだし、Lakiの子供の頃を「少しだけ」振り返ろうか。


 むしろ、 beef stew を主に取り上げるべきだとの指摘があるべきだけど、そこのところは却下。


 「~べき」とか感じない性格だからさwwww


 とはいえ、約7年前からの日記…中学3年生の秋からの日記があるわけで。

 


1994年-1996年 Laki (小学3,4,5年生)

 ある意味最強に脳裏に焼きついた時期。

 年でいえば1995年が一番印象的of the 20 yearsです。

 というかちゃんと物心がついて、記憶を構成し始めた最初の3年間なのかもしれないですね。小学3年生って割り算を覚える学年ですよ。掛け算は幼稚園の頃から出来ましたが、割り算は全然必要がなかったwwwこの頃から「記憶が連続」しているのかな。


 内の3分の1、約3年に相当する寝ている間は少なくとも不連続なんだけど。っていうか、人類寝すぎッwwww


 それを聞くと実話であっても有名人はだいたい9歳ぐらいから(某卓球少女はもっと前から出てたみたいだけど)、作り話であっても9歳や10歳や11歳が主人公になっているのが納得いくような行かないような。


 この頃から「もう大人」とかよく言われる年齢なんだけど、この後の10年は果てしなく長いよ?wwwwww

 

 まず最近のこのwebsiteらしくanimeで上げるとこの3年間は、記憶に残っているのは魔法陣グルグル(第1期:1994年10月13日から1995年9月14日)とか平成イヌ物語バウ(1993年10月14日から1994年9月22日)とかジーンダイバーが放送されていた。ロミオの青い空(1995年1月15日から同年12月17日)なんかも印象的。っていうかルイニが怖すぎるので…。うん…最近これの「小説版」を買ったんだ。東京駅でw


 あの音楽いいよ!!


 心のblue sky 翼で 自由に飛びたい

 はるかな blue sky 空は明日へ 続いている


 えーと、animeに関しては、他は知らないwwwww


 事件で言うと「地下鉄 sarin 事件」や「阪神淡路大震災」。あとは第二次世界大戦終戦50周年。


 ちょwwwwJAVAwwww1995年に発表されてるwwww後は・・・Windows95とか出ていそうですよねWww


 あと、身近な所で、当時はsingleのCDがまだ8cmでした。さらに言うと、CDって子供にはちょっと買えないよね。お手伝いして週に100円ぐらいだったのがようやく月1000円や1500円ぐらいに上昇し始めてきた頃だもんね。1000円だして3分や4分の音楽を買いたいとは思わないでしょう。代わりにお菓子買いに行きますwwwww


 まあ大人でも大学生でも、CDを買えない人がいるのも確かですがwwwwwTSUTAYAがなかったら…去年は相模原で朽ちていたでしょうwwww


 さて、「実際に」この日記を書いているのは「こどもの日」の朝ですよ。ものすごく早起きしてしまいました。今は朝の8時です。


 なんでこどもの日を連呼しているかと言うと、既にGolden weekが終わってしまったのでwww


 なんか5月3日と4日しか「休み」がなかったです。


 今日は生薬の試験勉強をやって夕方から4時間 Arbeit してきます。近所の人に会いまくるので身だしなみ 注意 です。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/578

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: