らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2005年11月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日


01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07 08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26
日記
27
日記
28
日記
29
日記
30
日記



前:2005年10月 次:2005年12月

No.420: 重すぎる鞄

tags

月別表示: 2005年11月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2005/11/08 18:00:00

  • B

次の記事: 無機化学?ヤバスwwwww

2005年11月08日の日記の概要

重すぎる鞄

excerpt

.

一日あいたけど、昨日は特に何も変わったことなかったので。

山手線が止まったのも、関係なかったし…ね。


朝一からDeutschを。発音にすっかり慣れたな~と思ったけど、語彙がぜんぜん足りない。今後の課題は文法強化と語彙増量。


空き時間に有機化学。

土曜日に5章「立体化学」を終わらせたので今日は8章「付加反応」をやった。

alkene→carbocation形成の反応が酸触媒での水和反応の律速段階だったり、Markovnikov則に関する反応機構。炭素間2重結合のO3による酸化開裂など。

結構予備校でやった内容とかぶっていたけど、さりげなくOsO4とか謎物質が登場。

Osって…。周期表では見かけるけれど、問題演習では初遭遇wwww


3限、微生物学。今日はguestの方がいろいろ話してくれた。

「薬剤師の資質」とか、薬局全国展開とか…そんな感じ。

…適当すぎ?でも、聴いた人だけの話…ということで。


それにしても、EM経路とか解糖系の反応がテラキツスwww

好気呼吸で生じる38ATPの出所が説明されたけど、いまいちつかめなかった。

これはキッチリやっとかないと、β酸化の129ATPの身元調査とかアリエナスwww


4限は生物。ほとんどこのまえの復習が中心だった。

転写とか調節因子とか。…かなり重要だからね。


終わって、美容院に行きたかったんだけど、16:10に終わって、家に帰って、駅前に向かったら17:00じゃん?

「縮毛矯正」には3~5時間かかるのでムリ。この週末に(学祭あるけど)切ることにする。


なので図書館で有機化学の続き。

繰り返す、「立体化学(Chapter.5)」、「付加反応(Chapter.8)」が終了している。

ついでに言うともっと前に「置換反応・脱離反応(Chapter.7)」と第1~3章は終わっている。

ということで、細かい規則が鬱陶しく、それでいてここができるともう誰でも名前で呼べる「命名法」へ。

9-Chlorobicyclo[3.3.1]nonaneとか、大学はいる前に見ると気が狂いそうな感じの化合物名から構造を書いたり。

ていうか、ちゃんと教科書に書いてあるからどうってことない。


本当に親切な教科書だ。

解答集も値が張るだけあって、物凄く丁寧。

有機化学I、制圧まであと5週間!(後期終了)って言うぐらいに。


しばらく有機と微生物、生物、物理に時間を多く割く予定。


図書館は閉館時刻までいました。その後夜Macして帰宅。

帰宅後は↓

FF6やってます2

日曜日に始めたFF6。月曜日は家庭教師やってたり、火星見上げたり、vipのアーク2の実況を見ていたりして全くやらなかったので、今日、火曜日の分を書く。


リターナーの本部の「セーブポイント」から開始。

みんなレベル11~13ぐらい。

ロック以外はレテ川下り。オルトロスをユデダコにして遊んでいたらタコアシ個人攻撃を食らってティナ、戦闘不能。キンニクも死亡。

あっという間にバナン、戦闘不能。

Game Over!


気を取り直して、全員後列に配置を変更。防御重視で行くぜ。

そしたらあっけなく勝利。ここからStoryが3分岐。

昔やったときはロック→マッチョマッシュ→ティナたちの順にやっていたので、今回はティナ、マッシュ、ロックの順にやってみる。


ティナたちはレテ川を下っていくだけ。直ぐに炭坑都市ナルシェへ。ナルシェ到着で終わりかと思ったらもう少しあるようで、リターナーのおじいさんの家まで忍び込む。ここで交代。


タコと喧嘩して、しかも止めを刺し損ねたおバカなマッシュは新大陸に流れ着く。

とりあえず入った民家でシャドウを仲間にしてテクテクあるくと帝国の基地っぽいところ。

ケフカがいたり、レオ将軍が健在だったり。何も出来ないままカイエンを仲間にして、魔列車もクリア。



っていうか、躊躇せず「フェニックスの尾」をbossに投げつけるあたり、かわいげないwwwww

一撃アボーンキタコレw

獣一匹捕まえてニケアへ。一瞬ニケ屋?って変換されたのはどう考えても最近「魔法陣グルグル」を見すぎているからです。


ロック。サウスフィガロでセリスを仲間に、リボンとってナルシェへ。


ここでセーブして今日は終了。



鞄の重さ(火曜日+有機化学)、量っていないけど、10kgいったかも。

肩が…壊れる。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/420

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: