らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2009年02月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
01
日記
02 03 04
日記
05
日記
06 07
08
日記
09
日記
10
日記
11 12 13 14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25 26
日記
27 28
前:2009年01月 次:2009年03月

No.1230: 空を見上げる少女の瞳に映る世界

tags

月別表示: 2009年02月の記事 カテゴリー: 雑記

投稿者 Lakililac 投稿日時 2009/02/20 06:08:26

  • B

次の記事: 学生時代の終わり

2009年02月20日の日記の概要

Article Image

最近の心の糧について。

今期は2本だけ

最近見ているアニメについて。


2009年第1四半期は、国試前ということもあって控えめです。2008年も研究が忙しくて、まったくといって良いほどアニメを見ていませんでした。また、この1年間で通して見たアニメの本数が異様に減っていて、しかも京都アニメーション関連作である割合が高くなっています。


そんなわけで、今期は、CLANNAD AFTER STORY空を見上げる少女の瞳に映る世界の2つを主に見ています。


録画してあるけど見ていないアニメの数が凄いことになっています。

かんなぎ、とらドラ!あたりは少しずつ崩している状況ですけど。


これを全てを見ることはもはや不可能じゃないかと……ちょっと無理。


久しぶりに音楽について

恐らく、今年になってから音楽について書いていないんですけど、実はあまり新しい曲を探していません。時期的に、ちょっと自重しています。国試が終わったらいっぱい聴きたいです。


最近は、空を見上げる少女の瞳に映る世界のED曲、光と闇と時の果てが、ファンタジックな雰囲気で、壮大で、切ない感じの曲で気に入っています。CDが2009年2月25日(水)に発売されるので、楽しみにしています。これは是非ともFullで聴きたい曲です。


2月25日発売と言えば、Liaの願いが叶う場所~Vocal&Harmony version~も発売されます。Veilの活動にも注視していきたいところですね。


願いが叶う場所のボーカル曲は、ニコニコ動画やVeilの公式サイトで試聴しましたけど、すごく良いです。

Liaが歌い、原曲BGMも良い曲だったので、心配は無用でした。(麻枝さんの作詞ではないそうです。)


さらに、4月にはenigmaticLIA3-worldwide collection-が発売されます。こちらは、時を刻む唄、TORCHのアレンジに期待しています。


という感じで、他にはあんまり聴いていないのですが、最近気になる新曲を少しだけ書いてみました。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1230

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: