らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2009年02月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
01
日記
02 03 04
日記
05
日記
06 07
08
日記
09
日記
10
日記
11 12 13 14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25 26
日記
27 28
前:2009年01月 次:2009年03月

No.1222: 沙耶の唄

tags

月別表示: 2009年02月の記事 カテゴリー: 雑記

投稿者 Lakililac 投稿日時 2009/02/01 06:11:45

  • B

次の記事: 世界の終わりと海辺のカフカ

2009年02月01日の日記の概要

Article Image

沙耶の唄をクリアしたので、第一印象を書いたり、沙耶がかわいいことをみんなに伝えたくて記事をかいたよー。

沙耶の唄は純愛

とうとう2月ですね……。


現実逃避もかねて、「沙耶の唄」をやってみました。

「沙耶の唄」は、2003年に株式会社ニトロプラスから発売されたPCゲームです。

かなり特徴のある、有名な作品なので、事前にいろいろ噂話なども見かけました。


プレイ時間は約5時間と比較的短いのですが、中身は濃くて、サスペンスホラーな雰囲気と、スプラッターな描写がショッキングで良い感じでした。そして何よりもヒロインである沙耶がかわいくて愛おしい、素晴らしいゲームでした。詳しい感想などは、気が向いたときに書くかも知れないですが、ここでは、果てしなく「純愛もの」で、ラストの「美しさ」に癒されました。それだけ書いておきたい。もう一回書きます。


--ラストの美しさに癒されました。


って書くと、純愛もので、綺麗な結末だから「清潔」で「綺麗」っていう印象になるかと思いますが、それは違います。


まず、ゲームを開始すると、画像の「グロさ」を調節できます。私は、こういうのはなんですが、わりとグロ耐性がある方です。なので、修正不要で挑みましたが、まぁ目を覆いたくなる人が居そうなのは想像に難くない描写が、腹を抱えて笑えるぐらい緻密に書き込んであります。


このゲームの原画や背景を担当した人は、なんでこんなにグロ絵に情熱を傾けているのかと。


というわけで、「沙耶の唄」をクリアしたところでちょうど朝になったので、肉のハナマサに行って、何か食材を買ってこようと思います。


ちなみに、「沙耶の唄は純愛」っていうのは「クラナドは人生」と同じようなノリで使われるらしいですけど、確かに純愛でしたね。


エロ・ロリ・グロ・スプラッター・サイコ・純愛AVG「沙耶の唄」、お勧めです。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1222

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: