らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2008年05月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日




01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08 09 10
11
日記
12 13
日記
14 15
日記
16
日記
17
18
日記
19
日記
20
日記
21 22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26
日記
27
日記
28 29
日記
30 31
日記
前:2008年04月 次:2008年06月

No.1100: 5月も最終週ですね日記 vol.2

tags

月別表示: 2008年05月の記事 カテゴリー: 雑記

投稿者 Lakililac 投稿日時 2008/05/30 01:38:20

  • B

次の記事: Happy rainy afternoon

2008年05月29日の日記の概要

5月も最終週ですね日記 vol.2

今週はいろいろあったごく普通の一週間でした。

.

今週のいろいろ その1

今日は、CLANNADのPSP版を買ってきました。


昨年10月、PS2版のCLANNADをやったのがきっかけでKeyのゲームをやるようになりました。半年も前のことなのでCLANNADの記憶も薄れつつあり、もう一度通してやっておきたいと思っていたのですが、ここ数ヶ月は色々あって、まとまった時間が取れない生活が続いています。


そんな貴方に朗報ですよ、といわんばかりに、PSPでもCLANNADが出来るようになりました。

PSP版CLANNAD-クラナド-、2008年5月29日(木)発売……になりました。


もってて良かったPSP!


今日は19時前に研究室を出て、小雨の中、久しぶりに秋葉原まで行って買ってきました。

ソフマップ2階が戦場になっていて、初回特典っぽいCD(光見守る坂道で)も付けて貰えない理不尽な状況に甘んじる結果になりました。

でも、そのCDの内容は既に知っているのでもうどうでもいいことにしたいです。

アマゾンだとまだ大丈夫みたいですね。


たぶんソフマップの人為的なミスなんだろうなorz


まぁいいや、そのうちニコニコ動画とかyoutubeに上がるだろう。


(10年前の今日、1998年5月29日は、tacticsからONE~輝く季節へ~が発売された日らしいです。10周年。)

今週のいろいろ その2

「うさぎドロップ(宇仁田 ゆみ)」の新刊(第4巻)が出ていたので購入しました。

漫画ですが、そのわりに価格が高い(定価980円?)ので毎回買うかどうかを悩んでしまいます。


ちょっと大き目の単行本で、紙の質も良いのだけど、そのせいかわりと手ごろじゃない出費です。

でも内容が秀逸なので買ってしまいます。


だいぶ前に、確かここで、こなそ氏に勧められて読むようになりました。

その時は2巻までしか出てなかったと記憶していますが、良い漫画に出会えました。


今週のいろいろ その3

なんということのない、普通の一週間でした。


そういえば、この記事で1100件目のようです。この日記だけ書いてきたわけではないですが、思えば長く書いてきたものですね。今年の10月で、8周年ですか。こんな感じのテキストサイトなので絵も用意できないし(タブレットさえあれば……)、音楽のMIDIも公開できないし(JASRACさえなければ……)、特に何もする予定はありません(汗)


なにかこう、めちるふぇにでーと的なものでもあれば、萌え絵付きウェブラジオでもなんでもやってのけるんでしょうけど、今年の秋は卒論と国試対策で忙殺される予定で埋まっています……。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1100

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: