らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2008年05月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日




01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08 09 10
11
日記
12 13
日記
14 15
日記
16
日記
17
18
日記
19
日記
20
日記
21 22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26
日記
27
日記
28 29
日記
30 31
日記
前:2008年04月 次:2008年06月

No.1089: Shivering May

tags

月別表示: 2008年05月の記事 カテゴリー: 雑記

投稿者 Lakililac 投稿日時 2008/05/13 23:04:56

  • B

次の記事: Birthday song, Requiem

2008年05月13日の日記の概要

Article Image

来年から社会人なの。国試おkなら薬剤師になれるの。あははー。

.

あらためて院に進学するかについて

就職活動を終えてみて改めて、大学院進学とかありえないなーって思ってしまった今日この頃です。いや、そもそもは大学院進学にある程度の見切りが付いてしまったので、新薬作りに見込みが無さすぎることを思い知ってしまったので就職活動をはじめたのでした。大学院に進んで2年間実験を繰り返して、苦労の末に狭すぎる企業の研究部門に入っても、環境や待遇は違えど延々とやることは同じでしょう。


と言うわけで、せっかくいろいろあった大学受験期を経て薬学部に迷い込んだのだから、薬剤師国家試験を真面目に突破した上で、全うな薬剤師になって自分の為、他人のために知識を蓄えと技術を磨く方が幸せになれるような気がしました。国試まであと10ヶ月なので、そろそろ真剣になるための準備をしておくべきでしょうね。なのに毎日研究室。


そうなると、次に来るのは「研究飽きた」というどうしようもない感情なのですが、この感情は決してこの季節に特異的に生じるいわゆる「五月病」などという精神疾患の類ではなく、すでに今年の二月ぐらいには生じていた気がするものなのです。


今週の土曜日までは楽しみがあるけれど、それ以降は冬の時代到来すぐるwwwww


大学受験の頃だってもっと希望を持って暮らしていたぞw


音楽

突然ですが、最近聴いている音楽の話です。

以前から聴いてみたいと思っていた平沢進のオーロラというAlbumを手に入れたので聴いています。なんというか、改めて聴いてみても奇妙な曲を作る人です。


Not Available.


こんな寒い日は、布団に入って、デパスでも飲んで寝てしまおう。


近いうちに時間が出来たら病院に行ってこよう。


あと6ヶ月も正気で理系大学生やってられっかwww

合法でかつ必要な、ハイになる薬を貰いに病院に行くんだ!

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1089

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: