らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2006年08月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日


01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19
20
日記
21
日記
22 23
日記
24
日記
25
日記
26
日記
27
日記
28
日記
29
日記
30
日記
31
日記


前:2006年07月 次:2006年09月

No.670: 池袋で帰宅困難者になったら

tags

月別表示: 2006年08月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2006/08/31 18:00:00

  • B

次の記事: 食費節約大作戦in港区白金

2006年08月31日の日記の概要

池袋で帰宅困難者になったら

excerpt

.

 都内で一番充実していると思いますが、他にもっと充実した本の街を知っている方はどうか教えてください。

ただし、23区内限定で。遠くに行かないといけないようだと、交通費だけでも結構かかってしまうから。

都内の電車代の安さは神すぎる。


 今日は朝から大学に行って、少しだけ薬剤学の教科書を読んだり、有機化学の演習をやったりして、そのあとすぐに池袋に行ったのですが、まずは駅の建物に隣接するLibroで本を探す。

というか、別に何かが欲しくて本屋に行った訳ではなく、何か欲しくなるために本屋に行きました。


わかるかな?


 普段から、最近は TV を点けなくなっているから、受動的に興味のあることを見つけるのが難しくなっていると思うのです。なので、たまには本屋に行って新しい分野を開拓したり、偶然本に惹かれてみたりしたかったのです。


 結論から言うと、今日の収穫はナシでした。でも、TOEIC の問題集と微分方程式の問題集というか解説が詳しい演習本を買って、満足です。


 そのあと、8月も今日で終わりだということで歩いて港区まで帰ろうとか血迷ったことを想像したのですが、ジュンク堂で東京が災害に見舞われた時の帰り方のような地図でその距離を確認してしまったので、電車で素直に帰りました。

今でも後悔していない。


もしも歩いて帰るとしたら、あの駅前の道を真っ直ぐ南下してどうにかすれば帰れたんだろうけど。

夕方だったし。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/670

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: