らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2006年01月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25 26
日記
27
日記
28
日記
29
日記
30 31
日記




前:2005年12月 次:2006年02月

No.475: The earth

tags

月別表示: 2006年01月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2006/01/08 18:00:00

  • B

次の記事: 明日は成人式

2006年01月08日の日記の概要

The earth

excerpt

.

青い星に生まれてきて、生きるための意味を、探している

 感想を第2話までまで書いて多忙により(←嘘)頓挫しているanimation【Π∧АИНТЕΣ】最終回の曲より。


 西暦2074年、宇宙開発が本格化する頃、未熟だった人類が残した大量の宇宙ごみ space debliを回収する企業の一課に配属された人たちの話。西暦2074年。人の一生に比べれば、程よく遠くにある未来を描くこの作品。2006年からだと、68年後。生きているかな~


 ゴミを回収する業者というものは現代でもあまり多くの人が就きたいと考えない。概して子供達がやりたい仕事の上位にはならない。


 正直、私も人が出した廃棄物を撤去したり、収集するのは嫌だ。「自分の尻は自分で拭け」と感じながら、指定日にはゴミ袋を間抜けな格好で指定された場所まで持っていく。自分は一体何様なのか。


それでも、それが無い社会などありえない。自分達が過去に出したものを使い終わったからと言って捨て去る構造。この方式は狩猟採集型社会のままではないか。いや、人類は確かに一度は植物を育てる、或いは動物を食べるために育てるという方向に向かっていたはずだ。


約18万1千時間

何がかというと、生まれてから今までのこと。あさって成人式を迎えるわけだけれども、もう5736時間(出生日の応答日の前日の満了をもって年齢がincrementされる。)前から二十歳になっていて、あまり実感とかない。いまさら成人式?みたいな。


実家に普段着が無いので三ノ宮のマルイまで行ってきた。…冬物の服、テラタカス…。


最後にもう一度、宇宙の話。


去年の夏の終わりからよく空を見るようになった。

前に書いたかもしれないけど、思えば、小学校の4年生ぐらいから視力が下がり始め、見える星は北極星、Spica、Betelgeuse、Rigelなど明るい星に限られてきた。そして中学3年生の冬に眼鏡を買う頃には、月ぐらいしか見えていなかったような気がする。


ちなみに、眼鏡を買い、よく見えるようになると、勉強が出来るようになったwww

これにより、「眼鏡=勉強できそう」という偏見が一層強化されたw


相模原市の星空は綺麗だった。

東京では見えないだろうな~


23区内で星空が綺麗なところ、教えて下さいwwww

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/475

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: