らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2005年11月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日


01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07 08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26
日記
27
日記
28
日記
29
日記
30
日記



前:2005年10月 次:2005年12月

No.417: 救い

tags

月別表示: 2005年11月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2005/11/04 18:00:00

  • B

次の記事: 立体化学、征服完了www

2005年11月04日の日記の概要

救い

excerpt

.

現実には自分を救ってくれる他者なんていないわけで。


だからといって、自力で何かできるのか?

という問いは空しく響くだけ。


欲しかったものを手に入れるには知識と力が必要で、

その代価は努力と時間。


じゃあ、欲しかったのが今とは違う別の人生だった場合は、

どんな力を求めればいいんだろう?


有限の時間を使い切った後で達成された願いに

どんな意味があったのだろうか?


知識を得、努力することで願いが叶う確実性は高まるが、

時間の経過により願いそのものの価値が下がる。


量子力学の不確定性と同じ。

どこかで折り合いを付けなければならない。


所詮、人間が一生の間にできることなんて、限られているのだ。


ただ、私はどちらかを犠牲にしなければならないと知ったとき、

電子の運動量よりも位置をより正確に知りたいとか思った。


だから…どんなに経年劣化した願いでも、より確実に叶えたいのだ。

「なにがあっても、慎重に行動すること」


それに、一つ「救い」も見つけた。

どうせみんな同じなんだ。


どっちの道を通っても、最終的にはある意味同じだと分かったから。

もう、願う必要すらないのかも知れない。


もう願わなくていい。

あの問題は、解決したのかもしれない。

結局、苦しみは消せなかったけど、それを受け入れた「自分」がいる。



今は、新しい「希い」を見つけた。

「宇宙」に行きたい。


昨年5月から「効いて」いた曲


over the limits by angela  より一部引用


感じたい over the limits

いつの間にか ぬるい世界に 慣れてしまうのは嫌で

叶えたい 体中に響き渡った あの日の想い

まだ忘れてないよ still in my heart

over the limits


切り札を一つ胸に ステージはクリアしていきたい


微熱を持った 心はまだ 満たされないから

手に入れたモノじゃ 足りない


あたしはただ夢中で ここまで来たの

思い描いていた場所には まだ辿り着けない

どうして どこまでだって道は続くの?

生きる限り 求める日々は終わらない


追いかけてく理想に 伴わない今を

重ねたら 虚しくて怖い

迷い嘆きながらも 進め



ReVieW

ジーンダイバー 第32話

ジーンダイバー 第33話

ジーンダイバー 第34話

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/417

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: