ラキログ

ラキログ/ No.1667: SRS2周年

月別表示: 2016年11月の記事 カテゴリー: トランス(GID)

投稿者 lakililac 投稿日時 2016/11/27 19:11:57

  • B

2016年11月27日の日記の概要

image: SRS2周年

毎年11月27日は、けいおん!の平沢唯ちゃんの誕生日です!!!!!!!!

2014年11月27日にタイでSRSを受けて丸2年が経過しました。


早いものです。


5月生まれなので、約31.5年間生きているとして、もうオペ後の期間が全体の6.3%を占めると思うと不思議な感じがします。


オペ後の体調自体は特に問題ないです。


プライベートでゴタゴタしたことがあった気もしますが、少なくとも今はとても元気です。


東京から離れた遠隔地派遣なので、ホルモン注射は理解ある医師と相談して自己注射の許可を頂き、処方を受けています。

長い間、経口剤や貼付剤で過ごしてましたが、注射の方が安定感と気楽さはありますね。

自分で打つのは、手技をマスターするまでは少し怖いですけどね。


仕事は今後も転々とする予定で、雇用形態はは不安定ですが、業界的な傾向により現時点では引く手数多、問題なく資産とキャリアを形成できています。


高校在学中からできるだけ仕事とお金で困らないようにと、執拗に、必要以上に予防線を張り、対策を講じてきたこれまでの人生だったので(汗)


トランスに関してはクローズドで就職しています。

言う必要もないし、面倒臭いので。オープンにしても支障はないでしょうけど、必要もなければメリットもない以上は今の状態で良いと思っています。


最近はもう日常でわざわざ「パス」を考える必要はないし、気楽なものです。もしいま男装したら、それはそれで余裕でパスりそうだと思ってますけどね。

(実際どうなのかは分かりません)


それでは、また。