らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2014年12月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日

01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21 22
日記
23 24 25
日記
26 27
日記
28
日記
29 30 31
日記



前:2014年11月 次:2015年01月

No.1604: ラキのSRS(性別適合手術)日記 in タイ王国 Day 9

tags

月別表示: 2014年12月の記事 カテゴリー: 萌え絵練習帳

投稿者 Lakililac 投稿日時 2014/12/24 08:01:42

  • B

次の記事: ラキのSRS(性別適合手術)日記 in タイ王国 Day 10

2014年12月03日の日記の概要

Article Image

SRS(性別適合手術)日記9日目、術後6日目。無事に退院しました。

.

9:00 退院準備

朝から尿カテーテルを抜くための準備が始まる。


水をたくさん飲んで尿意を催したらナースコール。

これを3回繰り返す。


一週間もカテーテルを入れていたのでそのリハビリ。

膀胱が尿をためる感覚を取り戻すため。

そして、自力排尿をするため。


排尿 1回目

かなり多めに水を飲んでいたため、すぐに尿意が来る。

しかもずっとカテーテルに素通ししていたため、膀胱も慣れていないのか、尿意が来てから限界だと感じるまでがとても早い。


急いでナースコール。


美人ナースにゴムをほどいてもらい、美人ナースに尿がカテーテルを通ってでて行くのを確認される。


なるほど、これが尿カテーテルプレイか。

排尿 2回目

再び無慈悲にもゴムで縛られる尿カテーテル。

そして、また呼んでねって退室するナースさん。


2回目はこころなしか先ほどより我慢できたような気がする。

もう少し我慢してからナースコールをしよう。


そしてギリギリまで自分を追い込んで、もうダメだ。

膀胱が悲鳴をあげたところで、ナースコールを押す。


だが、誰も来ない。


ちょっと……。


パートナーが様子を見に行ってくれたけど、その間にも増してくる尿意。切迫感。


もう一度、ナースコールを押してみる。


だが、誰も来ない。


パートナーが戻ってくる。

どうやら、ナースさんたち、ミーティング中らしい。呼びに行ってくれているらしいけど、とてもつらいので、自力で輪ゴムをほどくことにする。


もう知らん、と勝手にほどいてる途中でナースエイド到着。ほどいてもらう。


カテーテルを通って尿が出ていく。

膀胱が楽になる。


排尿 3回目

いよいよ、自力での排尿を試みる。

これまで同様に、カテーテルを縛って尿を我慢する。

限界だと思った時点でナースコール。


そして新しい展開。

ゴムを外す前に病室の備え付けのトイレに移動。

そして、手術後からずっと身体に付けられていた尿カテーテルを抜いた。


そして……。


力の加減がむずかしい。

どうやって出すんだ、これ?


果てしなく長く感じたけれど、時間にすると1、2分だと思う。

便座に腰掛けて、尿が出るのを待つ。


力を抜いて。


力を……抜いて……。


出た!!


オシッコ出た!!


美人ナースさんが固唾を飲んで見守る中……。

ついに生まれ変わった股間から、尿道を通って尿が出た。


患部が腫れていたり、膀胱括約筋が緊張しているとなかなか排尿できず、尿カテーテルをつけたままで退院するか、入院期間が延長されることもあると聞いていたので、ホッと胸を撫で下ろす。


排尿 4回目

念のためというわけではないけど、退院時刻までに尿意を催したので、オシッコ。


出た!


やっぱりまだ出にくいけど、さっきよりは出しやすくなった。


消毒

退院前の最後の消毒。

ふたたびベッドに寝かされての消毒と清拭。

もう自分で拭けるんですけどね。


しかもこの後、シャワー浴びるのですが。


まあいいか。


排尿 5回目

オシッコ出た!

もうばっちりだ!


これからは私のことはラキ、改め、ミス・オシッコと呼んでくれたえ。


ところで、消毒直後にオシッコするのって、なんか勿体無い気がするよね。

まぁ、尿は無菌なんだけどね。


12:00 昼食

やよい軒のお弁当。

日本で食べるより美味しいような……。

シャワー

退院前にシャワーを浴びる。

すっきりさっぱり。

荷造りはパートナーに任せた。


15:00 退院

お世話になった607号室との別れ。

ほとんどベッドの上にいたけど、なんか寂しい。


ありがとう、ガモンホスピタル。

また通院でしばらくお世話になります。

退院時処方薬

入院中にも薬は内服していたけれど、退院後も薬を服用する必要があるらしい。

小さな紙袋を渡された。

なかにはいくつかの透明な袋があって、それぞれに錠剤がバラでそのまま入れられている。

日本だと分包されていたりするんだけど、こういうのもカンタンで、良いね。


長くなったので、退院時の薬の内容についてはまた後日、まとめます。

せっかく薬剤師やってるので、ぜひ書いておきたいのです。


今日の日記はここまで。

このあとはTwitterでいろいろ書いたり、読んだりして過ごして、寝ました。


ひさしぶりのコンドータウンでくつろぐ。

エアコンでキンキンに冷やした部屋、全ての管から解放された自由な身体、最高だ!!

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1604

関連記事



Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: