らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2012年05月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日


01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16 17 18 19
20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26
日記
27
日記
28 29 30 31
日記


前:2012年04月 次:2012年06月

No.1520: ゆらり、ふわり、君となら

tags

月別表示: 2012年05月の記事 カテゴリー: 英語

投稿者 Lakililac 投稿日時 2012/06/07 23:56:18

  • B

次の記事: 芽吹き

2012年05月31日の日記の概要

Article Image

英語をふたたび始めました。

.

英語を思い出す日々

なんとなくで始まった、英語を思い出す日々が、だんだん習慣化されつつある。

英語の勉強と言えば、私の青春そのものだったので、これはなかなか良い感じだ。

手段が目的化しても結果として英語のスキルが上がるなら、なんでもいい。


5月27日

BBQに行った。久しぶりに肉を食べたぜ……。

BMIは19台と20台を行ったり来たりしているけど、もうそんなにダイエットだって意気込んでやらなくても平気な感じ。

あとはリバウンドさせないように、維持しつつ、もうちょっとだけ減らせば良いだけだ。


久しぶりに新宿に行ったよ!

1Q84の文庫版のbook5,6が出ていたので、買ってみた。

あとは、英語の勉強に役立ちそうな本を探していた。紀伊国屋にて。


高校時代は、地元の紀伊国屋ユーザーだったので、懐かしい感じだった。

ぜんぜん違うはずなのに。


5月28日

英語の勉強に関しては、とりあえず、DUO3.0と瞬間英作文をせっせと進めている。

DUOは早く1周終わらせてしまおう、ゆっくりやったら積むのが見えてる。

単語集は、基本的に、こつこつやるんじゃなくて、何周もやるものだから。


5月29日

語彙について触れたので、現在の語彙数を測定してみた。

某サイトによると、8500語(word family)ぐらい知ってるらしいので、SVL12,000を全部覚えてみようかなっ

究極の英単語という単語帳が、漏れなくチェックするのには良い感じ。決して覚えやすい構成ではないけれど。


5月30日

特になにもないけど、英語の勉強は続けてた。

魔法陣グルグルをとおして見たくなった。

DVD BOXが再販されるらしいので、欲しいなぁ。

しかも、2期まで発売予定になってるし!!


この勢いで、カードキャプターさくらのblu-rayとかも、再販しないかなぁ。

今なら買える気がする。


5月31日

ぐるぐるDUO3.0を回してる。

電車の中で聴いてるのが、音楽じゃなくて、DUO3.0の復習用CDだったりするのがこいつです。

セクション1~15ならリピーティングが出来るぐらい聴いてる。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1520

関連記事



Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: