らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2012年05月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日


01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16 17 18 19
20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26
日記
27
日記
28 29 30 31
日記


前:2012年04月 次:2012年06月

No.1508: brave new world

tags

月別表示: 2012年05月の記事 カテゴリー: VisualArt's Key

投稿者 Lakililac 投稿日時 2012/05/14 01:31:40

  • B

次の記事: 星が瞬くこんな夜に

2012年05月11日の日記の概要

Article Image

planetarian~ちいさなほしのゆめ~のドラマCDをきいてたら隠れた名曲brave new worldを掘り当てたよ。Panorama vol.2にも収録されてたよ!

brave new worldが名曲だった

こっそりKSLのなかに入ってた、fripSide(nao)のbrave new worldという曲について。

どこに入ってるんだよっていう方も多いでしょう。

それもそのはず、Keyの隠れた名作planetarian~ちいさなほしのゆめ~の関連作品であるドラマCD"エルサレム"の挿入歌として使用されているのだから。


エルサレムを通して聴いたことはあったはずだけど、この曲の記憶は全く無かったので、聞き返してて歌曲が流れてきてかなり驚いた。ぜひKSLライブでも歌って欲しいんだけど、naoは既にfripSideにいないらしいので、実現しないだろうなぁ。

あと、エルサレムのドラマCD(KSLA-0029)は単品での販売が終了している。

KSLでは珍しく正式な廃盤扱い。他にも実質廃盤になってるのに、正式アナウンスされていないものが多々ある中で、という意味。


planetarianについて書くと長くなるけれど、基本的にはキネティックノベルである本編と、初回版に付属していた小説に収められた短編4作で完結している、非常にコンパクトな作品となっている。

プレイ時間的にも数時間で終わるので、終わった後には世界観の整理や、更なる想像のためにぜひ小説を読んだりドラマCDを聴くと良いと思う。


一番まとまりが良いのは、初回版planetarian(小説付き)とドラマCDを揃える。

無理なら、ドラマCD同梱のplanetarianメモリアルエディションを買う。

サイドストーリーはどうでもいいのなら、PSPのパッケージ版かDL版がいいのかも。


まぁ短編小説はVA文庫からも出ているので、本編が気に入ったら後から買い増すのでも良いと思う。


--雨の季節を前に、planetarianをドラマCDを聴きながら

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1508

関連記事



Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: