らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2009年09月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日


01
日記
02 03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11 12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17 18
日記
19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26
27
日記
28 29 30
日記



前:2009年08月 次:2009年10月

No.1339: ジョウト地方の冒険日記 バッジ1個目

tags

月別表示: 2009年09月の記事 カテゴリー: ゲーム

投稿者 Lakililac 投稿日時 2009/10/04 11:00:04

  • B

次の記事: ジョウト地方の冒険日記 バッジ2個目

2009年09月12日の日記の概要

Article Image

ポケモンHGSSを買ってきたので、はじめようとする日記。しばらく日記の更新はお休みですって書いた記事をuploadし忘れる事故が発生していました。

.

ポケモン金銀のリメイク

いよいよ発売になったポケモン。


実は、これまでのポケモンは、クリスタル以外は全部購入しているんですよ。

具体的には、赤緑、青、ピカチュウ、金銀、ルビー、サファイア、エメラルド、ダイヤモンド、パール、プラチナと。


なので、今回も当然のようにハートゴールド、ソウルシルバー両方予約済みです。


2本かってもしっかりやりこむのは一本だけですよ。1999年の秋、中学2年生の頃、リアルタイムにポケモン銀を楽しんていたので、当然のようにソウルシルバーを進める予定です。


今これを書いているのは、11日の夜。ポケモンをはじめようとしているところです。

ベテランのポケモントレーナーならご存じだと思いますが、トレーナーIDによってWi-Fi対戦時の自分のグラフィックが変わるんですよね。より正確に言うなら、IDを8で割った余りによって、選ぶことが出来るグラフィック4種類のパターンが変わるという仕様。今作でもおそらくそのような仕様があると思い、買った後、しばらくwikiの更新を待ちながらwktkしているところです。


ちなみに、プラチナではミニスカートのグラフィックを選べるようになるまで何度もリセットを繰り返していました。

あと、メタモンが登場しない恐れのある新作では、最初にもらえるポケモンの性別は必ず♀になるように、ソフトリセットを繰り返すのが基本ですよね。確率7/8で♂、1/8で♀という偏りっぷりだけど、それだけ希少価値があるということです。考えてみれば、ゲームボーイの赤緑時代には、ポケモンの卵も無かったので、サブROMかポケモン友達、兄弟がいないと3種類集めるのが困難なポケモンでしたよね。ゼニガメとか。


というような、何歳になっても旅立ちの前はどきどきするポケモンです。

しばらく更新が滞るかもしれません。


(注:まさかポケモンのやりすぎて、更新遅延を予告しているこの記事の更新自体が滞ってしまうとは想像もしていませんでした。)

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1339

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: