らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2008年04月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日


01 02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07 08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13 14
日記
15
日記
16 17
日記
18
日記
19
20 21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26
27
日記
28
日記
29
日記
30
日記



前:2008年03月 次:2008年05月

No.1070: Safari

tags

月別表示: 2008年04月の記事 カテゴリー: 雑記

投稿者 Lakililac 投稿日時 2008/04/13 01:42:21

  • B

次の記事: The end of the world

2008年04月12日の日記の概要

Safari

ちょっとした事故でSafariさんがいらっしゃいましたので,片手間に弄んでみました.

.

ちょっとオシャレな browser Safari で遊んでみた

今日の夕方頃に,うっかり Safari を install してしまったのですが,なかなか使い勝手の良い素敵な browser ですね.

特に,RSS関連の表示が good で,これでこそRSSを吐くように blog を構築してきた甲斐があったというものです.

全く, webmaster 冥利に尽きるというやつです.


それに引き換え,某社のIEときたら,最新版ではどうなっているのか不明ですが,CSSも満足に読み込まず,奇怪な bug でweb designer たちの睡眠時間を目減りさせ,散々悩ませた挙げく何の対策も打とうとしないんだから……とんだ困ったサンです.最新版で改善されていたら御免なさい.それは前の担当者のせいであって貴方のせいではありません.

4月前半に聴いていた曲

さっき,音楽紹介の記事を楽に更新できるsystemを作ったので,testも兼ねて,少しだけ最近聴いた局をご紹介します.

r_1 Flaming June - BT ESCM

半年前に初めて聴いた曲.この曲と出会うきっかけになったのは,Keyスタッフ日誌に麻枝准さんが書いていた文章.彼の危惧していたように,epic houseという分野は衰退中のようです.

r_1 Children - Robert Miles

Pianoが綺麗なtranceを探していたら出遭った曲.BTのFlaming Juneと雰囲気が似ている.恐らくAIRやONEの雰囲気に近い.

r_1 ラジヲ予報 - 志方あきこ

激しい民族音楽的であったり情熱的である彼女の他の曲と明らかに雰囲気の異なる可愛らしい曲.

でありながらも雰囲気は志方あきこそのものという曲.

r_1 だんご大家族 - 茶太,麻枝准 メグメル/だんご大家族

何も知らずに聴くと,確実に「童謡」か「みんなのうた」だと思ってしまうような優しい曲です.(TVアニメ「CLANNAD-クラナド-」のED曲.原作のBGM「渚」が作曲者により歌曲化された.)

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1070

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: