らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2007年11月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日




01
日記
02 03
04 05
日記
06 07
日記
08
日記
09
日記
10
11
日記
12 13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19 20 21
日記
22
日記
23
日記
24
25
日記
26 27 28
日記
29 30
日記

前:2007年10月 次:2007年12月

No.977: Tenshi - Gouryella

tags none

月別表示: 2007年11月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2007/11/09 15:26:57

  • B

次の記事: 風の通り道 - 久石 譲

2007年11月09日の日記の概要

Tenshi - Gouryella

excerpt

.

四連休

相模原の学祭とかいろいろあって,金土日月は四連休!

その初日である今日は話題がないので,日記をポケモンの話で埋め尽くします.


ポケモンの四方山話(コンテスト制覇について)

しばらくポケモンは卒業!とか言っていましたが,やり残したことがいくつかあったので少しだけ再開しています.

とりあえず,大多数の人が,「(全国)図鑑を完成させてもまだやり残したことって何?」っていう感じでしょうけから,軽く説明します.


代々ポケモンにはトレーナーカードという画面があるのですが,最近ではゲーム内で何か基準を満たすとその右上に星(☆)が表示されカードの色が変化していくんですね.で,その基準と言うのがまた大変なのが普通で,詳しいことは2007年10月15日の日記に書いておきました.


今回はコンテスト制覇に挑戦しました.全部門のマスターリボンを取らないといけないのかと思っていたのに,実際にはどれか一部門で構わないと言うことが判明したからです.だったら,「かわいさ」を上げ続けたミミロップの出番!……ということで.


まずは,サンの実だったかスターの実だったか忘れましたが,貴重なきのみで作った高性能なポフィンを食べさせたミミロップがコンテストに挑戦.一応,「かわいさ」と「かっこよさ」が高い状態にしておいて,ノーマル,グレート,ウルトラと勝ち進めて言ったわけですが,最後のキュートリボンマスターを獲得するのに時間が掛かりました.マスターまで進むとナギサシティで出会った少女ミカンと何度も顔を合わせることになります.彼女のハガネール(ニックネーム:ネール)に久しぶりに会った気がします.ジョウト地方のアサギシティからの挑戦者に何度も負け続け,ようやく手に入れたキュートリボンマスターを握り締め,いそいそとトレーナーカードを開くと!!


星みっつでシルバーカード!

ポケモンの四方山話(バトルタワー100連勝について)

多分,一番の難関がこの100連勝だと思う.

これまで一緒に戦ってきたポケモンは,サンダース,エンペルト,エムリットの三匹でした.

彼らはとても優秀なのですが,100連勝には程遠い感じです.


というわけで,少し構成を変えてみようと思います.

サンダースが打たれ弱い気がするのでジバコイルに変更,そしてエムリットの代わりにラティオスを投入.

エンペルトは努力値の配分と技構成が良い感じになっているので続投.


これでダメだったら種族値を更に上げるか,何回もやるしかない.


ちなみに,星よっつでゴールドカードになって,ポケモンセンターの受付の人の態度が変わるというのは有名な話.

話す内容が短くなるから,回復に掛かる時間がわずかに早くなるというのは本当かなぁ…….

というか,まず先に地下で旗を探した方がゴールドカードには近い気がする.

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/977

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: