らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2007年10月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日

01
日記
02
日記
03 04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08
日記
09 10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26 27
日記
28
日記
29
日記
30 31


前:2007年09月 次:2007年11月

No.970: 芽生えドライブ

tags

月別表示: 2007年10月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2007/10/25 18:00:00

  • B

次の記事: Rez

2007年10月25日の日記の概要

芽生えドライブ

excerpt

.

秋が深まり,冬の匂いさえし始めました.

そんな秋になって,ようやく精神状態が高い位置で安定してきました.

一般には「躁転」と称される現象なのでしょうか.


「転」と言うと一気に状況がひっくり返ったような印象を与えてしまいそうですが,別に普段がどん底な鬱状態という訳ではありませんよ.それでも,こう毎年のように続くと確かに季節的なものを感じてしまいます.


夏型とか冬型とかいろいろあるみたいですねww


あまり悲観的にならず,夏秋冬春は絶好調,梅雨だけ休業と割り切っていくことにする.

梅雨の間は「貰い鬱」になるぐらい宜しくないので思い切って引きこもっていようかとさえ思うから困る.


来年の夏前の精神状態があまり酷いようだと薬で脳を弄ってやる.

もちろん正規の手順で.


ここから今日の日記.

今日はひだまりスケッチを観た.すぐにゆのっちが面白いということが分かった.まったり高校生活っていうのがらき☆すたあずまんが大王が好きな人たち向け.そして,新房昭之最高!!(「さよなら絶望先生」と同じ監督.アニメの作りが独特だから観ればすぐに気付く.)


で,ひだまりスケッチのED曲,「芽生えドライブ」が何回か聴いているうちにとても好きになってしまったので日記の題名につけてみました.


日記の題名は多少の拘りを持ちつつも,全く思いつきで付けているのですが,その瞬間に好きな楽曲名やそれを改変したものを付けることが多くなってきました.


ずっと後になってこの日記振り返ったときに,音楽を頼りに当時の心境を思い出す為でもあります.個人的には「匂い」が記憶とかなり密接に絡んでいると信じているのですが,「匂い」を残す手段がないので,聴覚や視覚に訴える他ありません.

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/970

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: