らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2004年03月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日

01 02 03
日記
04 05 06
07
日記
08 09
日記
10 11 12 13
14 15 16
日記
17
日記
18 19
日記
20
21 22
日記
23 24
日記
25 26 27
28 29 30
日記
31


前:2004年02月 次:2004年04月

No.203: 首相は日中関係について「対中外交...

tags

月別表示: 2004年03月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2004/03/30 18:00:00

  • B

次の記事: lim(Me)=変 (時間t→∞)

2004年03月30日の日記の概要

首相は日中関係について「対中外交...

excerpt

.

この日記で政治的な発言ってあんまないよね。

まぁ、それどころじゃなかったりするけど。

この発言には支持派です。 もともと某中国は好きじゃない。

もちろん某南北コアラ朝鮮も。 何かというと謝罪と賠償。

しかも60年前の戦争について。

時効はどうした、時効は?

ってゆーか、高校の人権学習でいろいろ調べて、もとい、調べさせられて、結局差別推進派になりかかってる(w

もうそんなに純粋な子供じゃないんで、いい影響を受けるだけじゃないんだよね。

『障害者等の人権を守るべき。』 は賛成。

概ね。

でも、『かつ犯罪者』のケース。

たとえば刑法39条とかは考えて欲しい。

凶悪犯に殺されるのと、精神障害者(かつ犯人、もちろん)に殺されるのとで遺族側のダメージは全く同じはず。(その人を失った。)

でも、判決は違うと?

そうじゃなくて、その犯人も普通に裁かれるべき。

「加害者側の人権は?」っていう意見は却下。

話にならない。

懲役じゃそいつが使い物にならないから減刑ってハッキリ言うのなら他の刑罰を考えるとか、手っ取り早くバラスとか。

『在日朝鮮人問題』 普通に生きてください。

日本人でも外国人でもいいので。

カンケー無いです。一切。敢えて。

本名を名乗れるような社会?なに夢見てんだ。

そんなの、希望する人皆が一斉にやってみろ。

いっぱつで受け入れ完了だよ。

それに、されてない差別におびえるのはむかつく。

日本人の性格から、社会から考えて、親と同じように、差別を”受けそう”とかいうけど、馬鹿にしてんの?って思う。

その悲観的な発想がある限り日本人と”そう思っている人”は永遠に相容れないとおもう。

あと、謝罪と賠償も面白いからいいけど、金はあげなくていいと思う。勿体無いから。

どうせ請求してる人たちもあと数年でアb(以下自己規制)

まぁ、何て言うか、差別されている人のなかにはなんでも”権利”って言って、何の努力もせずに被害妄想、とか、努力が面白い方向に彷徨してたりして、本当に根本的に解決するのかって思うことばかり。

なんかうんざりしたんだよね。

高校の人権HR。

分かりきってることを延々と話し合って何になる? 基本的に差別は『差別される人』が先だと思う。

その人の中身が良かったら差別にならないように思う。

絶対誰かが気付くと思うんだよな~。

それがないってことはその要因がなくてもその人は『別の差別を引き寄せる人』なんだと思う。

まぁ、他人と違うところはみんな持ってるわけで、自分の場合も同様で色々あるけど、それを人や社会、国のせいにしても何にもならないよ。

てか、違いを活かせない自分と、理解させる能力のない自分を呪え!

少なくともご飯も家も家族も、大学受験まで出来るという自分の境遇にさえ、文句はつけまくれる。

でも、そんな生き方ってどうかな~って思う。

結論. 『全ての人権擁護団体が必ずしも正しいとは限らないのと同様、全ての差別が悪いとは限らない』と思う。

長っ!

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/203

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: