ラキログ

ラキログ/ No.1665: ラプラスを求めて

月別表示: 2016年11月の記事 カテゴリー: ポケモン

投稿者 lakililac 投稿日時 2016/11/14 07:29:09

  • B

2016年11月14日の日記の概要

image: ラプラスを求めて

秋田県の山奥(今住んでるところ)から青森県を通って岩手県に行ってきました。

東日本大震災復興イベントの一環として、東北地方太平洋沿岸部にポケモンGOのレアキャララプラスが期間限定で出現するということで、我々もふらっと久慈まで行って参りました。


東北地方に降り立って、現地でレンタカーを借りて、すっと久慈まで行ける。


大人の機動力は本当にいいですね。


ゲームボーイのポケモン赤の頃にミュウが欲しくても幕張メッセまで行けなかったあのころの自分ではもうないのだ……。


行くことが決まったのは木曜日、実際に行ったのは土曜日です。来週にはポケモンサンムーンが発売になるので、それまでに遠征に行く必要があるだろうということで。


道中はまだ雪は積もっていなくて、凍結もありませんでした。久慈には初めて生きましたが、琥珀の産地なのかな。高いけど綺麗でした。ポケモンで琥珀といえば「ひみつのこはく」から復元できる化石ポケモンのプテラなのですが、現地ではプテラは特に出現していませんでした。


着いた時間が遅かったにもかかわらず、八戸ナンバーや県外ナンバーの車が続々と駅前や駐車スペースに集結していました。さすがに夜は寒く、過酷な遠征になりましたが、無事に数体のラプラスを捕獲することができました。


また何かイベントがあったら行きたいと思います。ちなみに久慈は岩手県にあるのですが、こんなこともなければ岩手県や東北地方にはなかなか来ないので、貴重な体験になりました。


それではまた!