ラキログ

ラキログ/ No.1664: 冬

月別表示: 2016年11月の記事 カテゴリー: 雑記

投稿者 lakililac 投稿日時 2016/11/06 09:00:40

  • B

2016年11月06日の日記の概要

image: 冬

北国の11月。電車が2時間半に1本なので、隣町に映画を見に行くのも1日がかりです。

11月です。

世間では「秋」ですね。

今年の冬を過ごすことに決めた、この土地では既に「冬」のようです。


家でも薬局でもストーブやエアコンをガンガン焚きながら生きています。毎朝寒くて炬燵も必需品です。


幸いにも勤務先の薬局と貸与された住居は歩いて数百メートルと近く、通勤はとても楽です。東京の満員電車で苦しんでいた一年ほど前がウソのようなど田舎です。


毎朝の通勤は、イヤフォンで「君の名は。」のサントラのスパークルを聴きながら。


先日、歌詞を真似して「まどろみの中で生ぬるいコーラ」を飲もうとしたら、キンキンに冷えてたんですが……:;(∩´﹏`∩);:


寂れた北国の町にありながらもやけに車通りの多い朝の道を歩いていたら、盛大にコケました。まだ霜は降りても雪は積もっていないのになぁ。雪国歩行マスタリーを習得しなければ何度ゲームオーバーになるのだろうか。先が思いやられる。


今月の後半はポケモン三昧になるかと思います。どうせ更新されるのは遥か先ですが、仕事の合間にメモ帳にこの日記をしたためております。


それでは。