ラキログ

ラキログ/ No.1645: かっこいいな英語って

月別表示: 2015年12月の記事 カテゴリー: 勉強

投稿者 lakililac 投稿日時 2016/05/30 01:22:08

  • B

2016年05月30日の日記の概要

image: かっこいいな英語って

英語ってかっこいいなかっこいいなah!ah! 英語ってかっこいいな♪

仕事を休んでいて、時間はあるので英語の勉強でも始めようと思い立ち、洋書を読むことにしました。具体的にやることは、ただ洋書を淡々と読み流すだけです。ただ読み流すだけですが、読書管理をしたいなって思ったので、それっぽいサービスを探してみることにしました。


ありました。


多読王国-タドキストの冒険の世界-


このサイトには、洋書1冊に収録される総単語数や、難易度のデータがあるので、読んだ本のタイトルを選んで登録すれば、これまでどれぐらいの語数を読んできたかが分かる……ようです。まずは初めて見ようと思い、何日か試してみました。


中間目標はとりあえず100万語ぐらいに設定し、最初の関門は10万語ぐらいかなぁと感じています。

2000語ぐらいの本ならすぐに読み終わるようになりました。


そのうちハリーポッターを再読したいなぁ。

高校生の時に1巻目は最後まで読んだ記憶があるけれど、途中から日本語で読んで、最後は読まなくなってしまったからな。


そんな感じです。


では、また。