らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2012年02月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日



01
日記
02 03
日記
04
日記
05 06
日記
07
日記
08 09 10 11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
19
日記
20 21
日記
22 23 24 25
日記
26
日記
27
日記
28 29


前:2012年01月 次:2012年03月

No.1474: ポケセンでレックウザ貰ってきた

tags

月別表示: 2012年02月の記事 カテゴリー: ゲーム

投稿者 Lakililac 投稿日時 2012/03/13 23:06:17

  • B

次の記事: トトリのアトリエを開始しました

2012年02月12日の日記の概要

Article Image

ポケセンでレックウザを貰ってきた話。それと、初代タマムシデパート以来、進化の石を自由に買える日が来たという報告。

.

ポケセントウキョーにて

レックウザのワイヤレス配信があったので、昨日、ポケモンセンタートウキョーに行ってきました。

建国記念の日ということもあって、子供連れのお客さんが多い感じでした。


もちろん、いい年した大人も一杯いました。(含自分)


レックウザを貰いに行っただけで、特に何を買うわけでもなく立ち去りました。

というか、人が多すぎて入店規制されている程度の混雑状況で、とても入れませんでした。

どうやら新グッズの販売開始日と、レックウザの配信機関が被っているようで、どの人もみんな、DSや3DSを片手に歩いたり、並んだり、買い物を楽しんでいるようでした。


ハイリンク

ところで、ポケモンBWが日本で発売されてそろそろ1年半になろうとしています。

大人の世界での1年半というものはわりと短いように感じますが、子供の世界での1年半は途方もなく長い期間だったように記憶しています。


小学4年生の子が小学5年生か、小学6年生になる程度の時間です。

なにこの例、すごくわかりにくい。


これだけの人がポケモンBWをプレイしている空間は、発売から1年以上経った今では、ポケセン周辺か、ポケモンが配布されるイベント会場ぐらいのもの。ここぞとばかりに、ハイリンクに潜る。


ポケモンブラックをやっているのですが、実は未だに理想の黒の街、進化の石を自由に買えるブラックシティが完成していないのですよね。


ほのおのいし、みずのいし、かみなりのいし、リーフのいし、つきのいし、たいようのいし、ひかりのいし


これらは、すでに該当するトレーナーをブラックシティに招き入れてあるので、自由に購入することができます。


残ったのは、やみのいし、めざめいしに該当するトレーナーである、バックパッカー♂のヒロアキ、マダムのグレース


この二人の内、グレースは本当にレアNPCで、ほとんど見かけることはないようです。


でも、これだけの人がいれば、裏ハイリンクのホワイトフォレストに、ヒロアキとグレースを放置している人がいてもおかしくはないはず・・・・・・。


そう信じて、ポケセンで延々と、他人のハイリンクに潜り続けること数十分。


・・・・・・


・・・


・・・


・・・


・・・・・・


いた!!グレースがいた!!


ちょうどエスカレータで移動している途中だったのでA連打でグレースに話しかける。

電波が届く範囲を超えてしまうと、エラーで終了してしまいます。

せっかく巡り会えたグレースさま。


すれ違い通信は、基本的にランダムみたいなもので、無数に存在するDSの中から、最大2人としかハイリンクでつながれないので、急ぎます。そして無事にグレースさまをスカウト成功。


ブラックシティに行くと、1万円で売られているめざめいし。

めざめいしがあると、トゲキッスなどが無限に育成できます。

エルレイドも無限に育成できます。


その後、いろいろあって、やみのいしのフラグNPCであるヒロアキも引き抜くことができました。

やみのいしがあると、シャンデラちゃんを大量に進化させることができます。

きっと明るいです。


こうして9人の進化の石のトレーナート、おじょうさまのシオリ(ハートのウロコのフラグNPC)が揃った、理想の街が出来ましたとさ。


進化の石、お譲りします

タイミングが合えば、だけど、もしも進化の石欲しい人がいたら、多少なら分けることができます。

具体的な方法としては、石を持たせたポケモンとの交換です。


休日だし100回通信交換して進化の石100個くれ、とかは無理です。


せいぜい数個です。


ポケモンに対する情熱が下がってる日は無理かも知れません。

見ず知らずの人と仲良く交換できるほどリア充ではありません。

あまり期待せずに、Twitterで絡んでみてください。

ラキリラックフラグを立てることができれば、石を持たせたポケモンの交換が成立するでしょう。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1474

関連記事



Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: