らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2011年10月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日






01
02
日記
03 04 05 06 07 08
日記
09 10 11 12
日記
13
日記
14 15
日記
16
日記
17 18 19 20
日記
21
日記
22
23
日記
24
日記
25
日記
26
日記
27
日記
28
日記
29
30 31




前:2011年09月 次:2011年11月

No.1454: ポケモン廃人の休日

tags

月別表示: 2011年10月の記事 カテゴリー: ゲーム

投稿者 Lakililac 投稿日時 2011/10/16 23:08:52

  • B

次の記事: PDWとP4な日々

2011年10月15日の日記の概要

Article Image

ポケモンやりすぎたので、ちょっと自重するべきなんじゃないのって自覚するために書いた日記。そろそろ空の軌跡SCとかやったらいいんじゃないかって自分でも思ってたりするんだ・・・・・・。

久しぶりに更新しました

更新間隔が開きすぎたため、その間のメモは何らかの形で再利用するとして、本日より日記を再開したいと思います。


ここ数ヶ月なにしてたの、って聞かれても特に何もせずに、7月にはRewriteをクリアしたり、8月にコミケに行ったりTwitterしたりニコニコ動画をみたり、あと外国為替市場との壮絶な死闘を繰り広げたり、仕事したりして普通に過ごしていたような気がしますが、何か書くべきことを思い出せばそのうちまた。


で、最近はなにやってるのかって、ポケモンです。

ブラック・ホワイト発売から1年ぐらい経って、いまさらポケモンをやっています。

今回はそれについて、それについてだけ書きます。


興味ない方はまた次回の更新で!(わりとすぐ更新の予定)


PDWで古びた洋館が出現

2011年9月末頃から、PDWにあたらしい「ゆめしま」、古びた洋館が解禁・追加されました。


新しいきのみは、解禁前はポフィンの実全部とか、ヒメリの実とか、いろいろ期待していたのですが、実際にはラムの実の再解禁、ブリーの実、ズリの実、ナナの実の解禁というしょっぱい感じに落ち着いたというところです。きのみ収集家を自負する私としては、なかなか悲しい日々が続きそうです。ゴスとかドリとかカイスとか言わないし、チイラとかズアなんて欲張らないから、せめてセシナの実などを解禁してくれれば・・・・・・。


「隠れ特性」のポケモンもいろいろ追加されたようなので、のんびりと♀の個体を集めています。

また機会があればリストを作成します。


以下、現在プレイ中のポケモン一覧。


ポケモン ブラック

メインロム。

全国図鑑は完成済みで、ボックスに646種類ディスプレイしようとして挫折したところです。

挫折した理由は、ボックスが24個全て埋まってしまって孵化作業が出来なくなったから、という廃人の壮絶な末路そのものでした。


また、夏休みにはリアル・ポケモンセンタートーキョーに出掛けて、キッズや廃人さんたちのホワイトフォレストにお邪魔して、ブラックシティの住民を勧誘しまくるなどの充実した日々を送っていました。あと闇の石の人と、目覚め石の人を連れてくれば理想のブラックシティを構築できそうなのですが、なかなかグレースさんたちが見あたらないので保留中。現状で、進化の石はほとんど購入できる環境なわけだし、あんまり焦る必要は無い。


PDWのゆめポイントは2.5万程度です。


ポケモン ホワイト

第5世代のサブロム。

各種配信の受け取りを、ブラックと並行して行っているところ。

PDWのアカウントはゆめポイント:10000を越えているけれどそんなに真剣にはやっていない。

現在ジムバッジ5個でフウロさんの街でまったりしている。


ポケモン ファイアレッド

第3世代のカントー地方メインロム。世代のメインロムはエメラルドになる予定。

プラチナにいっぱい送ってしまったため、第3世代のポケモンがすっかすかになってしまったので、再度はじめから攻略しています。現在はカントー図鑑みつけた数145ぐらいで、この先はリーフグリーンの協力がないと無理だなぁっていうところ。そろそろ単独攻略の限界地点。


ポケモン リーフグリーン

第3世代のカントー地方のサブロム。

取り急ぎ、ストーリーを4時間半でクリアして、サンド、ブーバー、ヒトデマンなどを回収するだけのカンタンな作業を行いました。


ポケモン プラチナ(2個目)

第4世代のサブロム。

なんとなく、ディアルガとかもう1匹ずつ欲しいなぁって思って初めてみた。

ただの回収プレイの予定。


ポケモン ハートゴールド

第4世代のサブロム。

ストーリー攻略の手持ちに配信のミュウ、セレビィ、マナフィがいるわけが分からないサブロムで、もう何も怖くない!


ポケモン エメラルド(2個目)

第3世代のサブロム。

うっかり安売りされていたのを買ってしまった。

ブラックやプラチナに全てのグラードンやカイオーガやラティ達を送ってしまったので、再度集めるために開始。


ポケモン ルビー

第3世代のサブロム。

その昔、中古屋で投げ売りされていたので回収して放置していたもの。

たとえばザングースがどうしても手に入らないようだったので、これも回収するためだけにプレーしないといけないんじゃないかなぁ


ポケモンサファイア

第3世代、かつてのメインロム。

2002年の発売日に開始。

久しぶりに起動してみても、やはり中にはあの日にオダマキ博士から貰ったアチャモが進化したバシャーモがいてくれて、現在さかのぼれる限りでは最古の手持ちのポケモンがいるROM。むげんのチケットの原本が眠っているはずなので、うかつにデータを消すこともできない。


その他、一時中断しているもの

ポケモンエメラルド(1個目)、ポケモンプラチナ(1個目)、ソウルシルバー

北米版プラチナ、北米版ホワイト


うわぁ・・・ポケモン買いすぎてて、自分で引くわ・・・

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1454

関連記事



Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: