らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2011年04月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日





01 02
日記
03 04
日記
05
日記
06 07 08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20 21 22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26 27
日記
28
日記
29 30
前:2011年03月 次:2011年05月

No.1440: これが運命石の扉(シュタインズゲート)の選択だよ

tags

月別表示: 2011年04月の記事 カテゴリー: 雑記

投稿者 Lakililac 投稿日時 2011/04/27 01:35:22

  • B

次の記事: シュタゲの実績解除

2011年04月16日の日記の概要

Article Image

シュタインズゲートに到達しました。

.

シュタゲTrue ENDを迎える

世界線の収束に抗って、未知の世界線に辿り着くことが出来ました。


いろいろな妄想が止まらない最高の作品。

世界観、世界の構造、世界線の収束という概念から選択肢分岐のシステムまで、奇跡的な整合性でしょう。

キャラクターもみんな特徴的で、悪役は徹底的に憎めるし、味方はみんないとおしい。


まゆしぃを守りたくて、先を読み進めるのが辛くても、進めばきっと救いがあるんだって、そう信じて進めていたら朝になってて絶望することもしばしばありました。社会人になってからこんなにがっつりゲームにのめり込んだのは初めてかも知れない。それほど魅力的なゲームだったと言うことでしょう。


個別の感想なども書きたいけれど、今はそんな時間があればいろんなゲームやりたい気分ので、割愛します。


この後は6月にファンディスク的な作品「比翼恋理のだーりん」が発売されたり、小説版を読み終えていなかったりアニメも展開しているわけでまだまだ楽しみが残っています。先にやっておいて良かった。もうネタバレも怖くないっ!


次のゲームは・・・・・・

シュタゲのメーカーが出している、「前作」にあたるカオスヘッドノア(XBOX360)が気になるので、調べているところです。

評判はシュタゲほど高くはないのかな。とりあえず空想科学AVGという括りが気に入って、気になるので、前作であるカオスヘッドも押さえておこうかと。時間があれば。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1440

関連記事



Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: