らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2009年09月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日


01
日記
02 03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11 12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17 18
日記
19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26
27
日記
28 29 30
日記



前:2009年08月 次:2009年10月

No.1347: ジョウト地方の冒険日記 バッジ6個目

tags

月別表示: 2009年09月の記事 カテゴリー: ゲーム

投稿者 Lakililac 投稿日時 2009/10/12 19:50:44

  • B

次の記事: はじめての、HDD★くらっしゅ!

2009年09月25日の日記の概要

Article Image

性格が「いじっぱり」で、「こうげき」がめちゃくちゃ高くて、そこそこ「すばやさ」が高い、メタグロスを手に入れるための苦労話。ただし、対戦の予定はありません。

.

いじっぱりな高個体値メタグロスを求めて

まだポケモンを毎日やっています。


今日は対戦用にメタグロスを育成していました。

欲しいのは、物理型のメタグロス。

性格は「いじっぱり」、「こうげき」が上がりやすく、「とくこう」が上がりにくいという性格です。


さてポケモンを嗜む紳士・淑女の皆様ならばご存じかと思いますが、育成の前に、進化前のダンバル、それもこうげき、すばやさ等が出来るだけ高個体値のいじっぱりのダンバルを手に入れる必要があります。


しかし、メタングは捕獲が難しいんですよね。ハイパーボールでもなかなか捕まらないという驚異の被捕獲率。新しく手に入れるには、孵化以外の選択肢はあり得ません。早くもソウルシルバーの孵化現場であるコガネロードを南北に往復する作業が始まりました。


おっと、その前に、孵化させるための親を捜すところからですよね。ダンバルは性別不明なのでメタモンを使います。最適なメタモンは、せいかくが「いじっぱり」で、個体値ができるだけ高い子です。そして、「かわらずのいし」をそのメタモンに持たせて、ダンバルと一緒に預けます。


だいたい6匹ぐらいいじっぱりの!ダンバルを孵化したら、Wi-Fi対戦6VS6 Lv100で努力値無振りでの基礎ポイントをメモって、個体値を計算します。高個体値のダンバルが手には入ったら、それを新しい親にして、更に先述の孵化作業を続けます。だいたいボックスが2つぐらい埋まったら(60匹ぐらい孵化したら)、そのなかでもっとも良さそうなダンバルを育てることにします。ちなみに、今回は、いじっぱりのメタモンの素早さの個体値がVだったので(メタモンの準備にも、シンクロ持ちのいじっぱりブラッキーを用意するなどかなり苦労がありましたが、ここでは割愛します。)、ざくざくと素早さVのダンバルが生まれてきましたが、全部Wii wareのみんなのポケモン牧場に放流する予定です。今はまだ、ソウルシルバー未対応なのでやっていませんが。


今は、メタングに進化させて、努力値を振り終えたところです。もうこの後は、普通にメタグロスに進化させて、レベルをガンガンあげていくだけの簡単な作業です。さっきも書いたけれど、この子はジョウト生まれなので、しあわせたまごを持たせて、プラチナの四天王を何周もするのがてっとり早いだろうか。獲得経験値を考えると。


そんな無為に過ぎる休日でした。

コメパン、バレパンを使ってアサギシティの西に出来ているバトルタワーを駆け上るんだ!!

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1347

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: