らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2009年09月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日


01
日記
02 03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11 12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17 18
日記
19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26
27
日記
28 29 30
日記



前:2009年08月 次:2009年10月

No.1338: きみがうまれてくるせかい

tags

月別表示: 2009年09月の記事 カテゴリー: ゲーム

投稿者 Lakililac 投稿日時 2009/09/27 23:31:16

  • B

次の記事: ジョウト地方の冒険日記 バッジ1個目

2009年09月10日の日記の概要

Article Image

iPhoneの機能をどんどん引き出していく日々です。GPSと地図のリアルタイム連動が便利すぎる。

.

新技術が生まれてくる世界

今日はちょっとした出張で、品川方面へ行ってきたのですが、いつも行くところではないので電車の時間を読むのが面倒くさい。

今日行ってきた場所は、実は2回目なので迷う心配は全く無かったのだけど、また近いうちに別の場所に行かないといけないので試しにiPhoneのGPS+Map機能を使ってみました。

そうしたらすごい便利だって事が分かりました。


更新する度に、現在位置が道沿いに移動していくのです。

もう仮想世界の中にいるような感覚……というとかなり大げさに聞こえるかも知れないけど、自分が動いている方向がばっちり分かるので、この相棒されいれば、絶対に迷わないと思いました。


乗り換えもばっちり検索できるし、マジで万能過ぎる……iPhone。


というわけで、最近の携帯電話ほか電子機器の発達ぶりに驚愕を隠せない日々を送っています。

ここ数年で、以前にもましてどんどん時代が進んでいる気がする。


部屋の掃除中に見つけたゲームボーイアドバンスの画面の暗さとか、発色の地味さとか、ポケモン金銀の電池切れに泣いたこととか、そんな事もすべて笑って許せるぐらい、世界が加速している!!


といった具合にうまく話にポケモンを絡めたところで……、いよいよ今週末にポケモンの新作、ハートゴールドとソウルシルバーが発売になる件について。

原作発売は1999年11月なので、本当にPVの音楽やエンジュシティの映像が懐かしいです。


必死でお小遣いを貯めて、これはポケモン用って書いたビニールのパックに5000円入れてた小学生のころ。

そして発売が延期されまくって、ようやく発売されたときは中学生2年生になっていた。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1338

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: