らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2009年08月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日






01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20 21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26
日記
27
日記
28 29
30
日記
31
日記





前:2009年07月 次:2009年09月

No.1311: 別店舗に行ってきました

tags

月別表示: 2009年08月の記事 カテゴリー: 雑記

投稿者 Lakililac 投稿日時 2009/08/07 23:36:45

  • B

次の記事: iTunes DJにはまる

2009年08月07日の日記の概要

Article Image

おなじ保険薬剤師でも、いろんな環境があるってことを時々思い出せる程度の視野を確保したい。そして、薬業界以外の世界の広さも。。。

珍しく仕事の話

日記に仕事の話を書くのは滅多に無いのですが、今日は珍しく仕事の話を少しだけ書きます。


今日はいつもとは違う薬局に行っていました。いつも扱っている薬とは少し違ったモノもあって楽しかったです。あと、処方箋枚数が普段いる場所の半分以下だったので待合室の殺伐具合が全然違っていて、カルチャーショックを覚えました。なんというか、患者さんがいない時間の方が多いんじゃないかなーっていう印象で。ほのぼのとした薬局でしたね。


例えば、アクトス錠30mgなんかは今日初めてみたような気がします。うちでは未採用なのか、アクトス錠は15mgしか置いていません。少なくともすぐに見つかる棚には。どこかにあるのかも知れませんが。


いろいろな薬局があることを知って、今の環境はわりと体力的にしんどい環境なのかもしれないけど恵まれているなーと実感しました。処方箋応需枚数も多いし、薬の取り扱い数も多いし、処方内容も比較的重くて勉強になるし、患者さんも殺伐としていて接客業としての基礎が身につく感じだし。たまに本気で疲れるけどw

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1311

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: