らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2009年05月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日





01
日記
02
日記
03
日記
04 05
日記
06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19 20 21
日記
22 23
日記
24
日記
25 26
日記
27 28
日記
29
日記
30
日記
31
日記






前:2009年04月 次:2009年06月

No.1272: Ever17プレイ日記 part7 the out of infinity

tags

月別表示: 2009年05月の記事 カテゴリー: ゲーム

投稿者 Lakililac 投稿日時 2009/05/29 23:07:32

  • B

次の記事: 笹の葉ラプソディ

2009年05月23日の日記の概要

Article Image

Ever17は世界観の構成力の高さ、巧妙さに驚かされるラストでした。

.

Ever17は評判通りの良作でした

今月の生きる原動力とも言えるEver17がとうとう終わってしまいました。

最後までプレイしたので、今日の日記にはさすがにネタバレがあります。気をつけて下さい。


終盤まで、”ふたつのLeMU”っていう発想はありませんでした。

秋と春で違和感、少年が鏡の前で異様な反応をしたり、ヒンメル→IBF→ティーフブラウ発症で終わるときと終わらないときがあるなどの違和感はありましたが、それがこんなカラクリになっていたとは!!

かなり衝撃的でしたね。


でもいくつか不可解な謎が残ってしまいました。

生体反応が変動していたのは何故なのか、とか。

BW(第3視点)で説明できなくはないですが、その解釈で良いのかどうかまだ自信がないです。


などと色々語りたいことはあるのですが、そんな時間があったら「テイルズオブエターニア」を始めたいし、そもそもいまさらEver17について延々と語れる人もなかなかいないでしょうし、このあたりでEver17プレイ日記を終わります。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1272

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: