らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2009年05月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日





01
日記
02
日記
03
日記
04 05
日記
06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19 20 21
日記
22 23
日記
24
日記
25 26
日記
27 28
日記
29
日記
30
日記
31
日記






前:2009年04月 次:2009年06月

No.1261: Ever17プレイ日記 part1 つぐみが可愛い

tags

月別表示: 2009年05月の記事 カテゴリー: 雑記

投稿者 Lakililac 投稿日時 2009/05/20 22:59:37

  • B

次の記事: Ever17プレイ日記 part2 ドイツ語勉強したくなる

2009年05月07日の日記の概要

Article Image

Ever17プレイ日記 part1です。ネタバレはありません。

.

GW

ゴールデンウィークに家族が遊びに来ていました。

渋谷とか原宿とか行きました。


珍しく、Burberry Black Labelのキーケースを買うなどしました。

以上、GWの報告でした。


Ever17を始めました

2002年にKIDから発売された名作、Ever17 -the out of infinity-をGW最終日(昨日)買ったので、今日から始めることにしました。

PSP版なので、ベッドに転がりながら進めることが出来ます。


実は、Ever17は、主題歌 "LeMU~遙かなるレムリア大陸~" を先に知っていて、良い曲だなぁって興味を持った作品なんですよね。

で、調べてみると、シナリオが素晴らしいということや、この春にPSP版が出ることが分かって、今年の年明けからずっとPS2版手を出さないようにしてきたという思い入れのある作品なのです。


Ever17は初めから全年齢対象で発売されたAVGです。


なによりまず、Wikipediaに書かれている設定が気に入りました。


西暦2017年。東京都駒ヶ原諸島沖の海中に建設された巨大テーマパーク、LeMU(レミュウ)。

原因不明の事故により深海中のLeMUに閉じ込められた男女は・・・・・・。


という感じで、冒頭の印象では、脱出不可能な状況での近未来SFサバイバルモノです。


「シナリオに仕掛けられた謎の全貌を解き明かすことがゲームの目的」と書かれていて、私はどこか「ひぐらしのなく頃に」、「うみねこのなく頃に」を彷彿とさせますが、これがアドベンチャーゲームの王道的手法なんですよね。ただその入り口がこれらの作品だっただけのことで。


そんな感じで、個人的にはものすごくツボなんで、これでようやく出来ます。

そんな「謎解き」がこのEver17という作品の主旨でもありますので、今後も確信に関するネタバレは控えようと思っています。

これからEver17をプレイされるみなさんにも安心してお読み頂けるかと思っています。


ちなみに、つぐみがめちゃお気に入りです。

つぐみ、可愛くないですか。すごく。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1261

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: