らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2008年10月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日



01
日記
02 03 04
05 06
日記
07
日記
08 09
日記
10 11
12
日記
13
日記
14
日記
15 16 17 18
19
日記
20
日記
21
日記
22 23
日記
24
日記
25
日記
26
日記
27 28 29 30
日記
31
前:2008年09月 次:2008年11月

No.1168: 小雨の三光坂

tags none

月別表示: 2008年10月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2008/10/06 09:00:54

  • B

次の記事: 「時を刻む唄」の変拍子を刻む時

2008年10月06日の日記の概要

小雨の三光坂

.

昨日から楽典を勉強し始めました。

楽典とは、音楽理論の特に初歩のことを指す言葉だそうです。

これでも、中高とpianoを習っていたので、少しは音楽理論を囓っていたのですが、本当に出来る人には全く敵わないです。で、それもなんか悔しいなぁとか思い始めたので、地道に理解していこうと思い、目黒のAtreに寄ったついでに、簡単な入門書(よくわかる系の本)を有隣堂で購入してきました。

第1章の「ト音記号」と「ヘ音記号」でさえ懐かしい。せっかく習っていたのに、どれだけ楽譜から離れた生活を送っているのかと。

だってpianoないもん。

三光坂

CLANNADの光坂(ひかりざか)とは何の関係もないですが、白金にわりと有名な坂道「三光坂」があります。Wikipediaによると、名称の由来にも諸説在るようですが、月と太陽と星の三つの光にちなんだとか、こじつけでも幻想的で良い感じです。

坂の上にある白金台にはあまり行かないのですが、噂どおりの高級住宅街もありつつ、下町もある、独特の景観でした。

というわけで、東京都港区白金が舞台のアニメ、ラノベ、ゲーム、漫画を誰か作って下さい。NANAみたいな嫌みを含んだ登場の仕方ではなくて、「耳をすませば」っぽい感じで、庶民の生活感のある白金を描いてみたい。

徹カラ

徹夜でカラオケに行ってきました。

星間飛行を熱唱しながら、キラッ☆を可愛く言う練習をしましたが、あれはかなりの特訓が必要だと思います。

今日配信のネットラジオ

ナツメブラザーズ(音泉 2008年10月6日配信)

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1168

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: