らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2007年12月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日






01
日記
02 03 04
日記
05 06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13 14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21 22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26
日記
27
日記
28 29
30 31




前:2007年11月 次:2008年01月

No.999: 第999回 らっきー☆ろぐ

tags none

月別表示: 2007年12月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2007/12/16 01:24:56

  • B

次の記事: この日記は1000を超えました。

2007年12月16日の日記の概要

第999回 らっきー☆ろぐ

excerpt

.

ちょっとだけ怪しいですが,通算999回目の日記です.

1000件目は明日書く予定.そして,試験明けに1001件目の日記を書くっていう流れが望ましいのだけど,明後日あたりに更新している可能性と五分五分なのが嘆かわしいwww


とりあえず,っていう言葉ではじめるべき話題でもないのだろうけど,自分らしく生きるにはどうすればいいかなーってこのところ考えています.


他人と違うことが出来る自分になりたくて,

でも他人と同じ安全圏にいたくて,


そんな甘えた生き方をするのは,もうここまで.


研究者っていうのは,自分の見つけたものを発表して,みんなに騒いで欲しいから研究するのだと思います.

当然ながら,そのためには騒がれても動じない心構えが必要になると思います.


なので,ちょっと図太い生き方をする訓練をしようと思います.歴史上の人物でいうと坂本竜馬ぐらいのノリで突き進めたら格好良いですよね.


そろそろ,自分があると信じ込んだから目の前に出来てしまった壁を越えたい,越える気になるべきだと思っています.自分とは関係のないことだと打ち消そうとしても,これだけ振り払えないのなら,受け入れなければならないことなのでしょう.

確か,前にも同じ心境だったことがあったのですが,大学の居心地の良さに甘えてしまいました.


でも,こんなぬるくて素敵な時間は短くてあと1年,長くて3年しかないから.

それがなくなる前から覚悟して生きていかないと,きっと強く生きていけないから.


社会から受けるstressなんかに動じないためには,周囲に影響を与えるだけの人間になればいい.Stressが大きければ,薬を使って心を守ればいい.


何かトラウマになるようなことがあったとしても,次のトラウマで上書きして前に進めば良い.


昔から,「深夜に書いた文章」ってのは,ろくなものがないんだ…….だから書いた.

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/999

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: