らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2007年11月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日




01
日記
02 03
04 05
日記
06 07
日記
08
日記
09
日記
10
11
日記
12 13
日記
14
日記
15
日記
16
日記
17
日記
18
日記
19 20 21
日記
22
日記
23
日記
24
25
日記
26 27 28
日記
29 30
日記

前:2007年10月 次:2007年12月

No.975: 少年少女よ、大志を抱け

tags none

月別表示: 2007年11月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2007/11/07 01:19:53

  • B

次の記事: アラベスク / arabesque

2007年11月07日の日記の概要

少年少女よ、大志を抱け

excerpt

.

いまさら学科決定

人生とは選択であり

選択とは他の可能性を捨てること

それって選択するたびに

自分の限界を決めてるってことじゃん

なんかもったいないって思っちゃったんだそういうの

結城蛍の発言(「もやしもん」より)


研究室(と学科)が決まったよ.

直前まで迷って出した第一志望,衛生化学教室です.

薬学科の研究室だからという理由で自動的に薬学部薬学科に進むことになりました.

人数がそんなに多くないのでアホな日記を書いていると特定可能なのがアレですが(ノ∀`)


薬学部では学科なんて飾りのようなものです.

それを考えると理学部は専門性がとても高い(そして学部として広い)なぁと.


そう言いつつも,有機合成や微生物,臨床系に進む道を選ばなかったのだから,他の可能性を捨てる行為だったのは間違いない.ただそれが,他の学部よりも遅かったというだけのこと.(9ヶ月しか特別実習できないのだから,大学院から他の分野に移ることも難しくは無いだろうけど,有機合成系は厳しいかな…….)


知り合いも程よく分散しているみたいなので,いろんな分野の研究の話が聴けると楽しそうです.

そして大学院を考える

まだ研究がはじまってもいないので,他の大学院に行くかは(前向きに)保留.

なのでとりあえず,英語だけは最後まで頑張っておく.

一過性虚血性脳発作 transient ischemic attacks なんて物騒な医学用語を知っていてもTOEICの点数には全く結びつかないのだよ.ならばいっそ忘れちまえwwwwああでも,鎖骨 clavicle を知っていると外国のアレな人たちと熱く語れるかもしれないけれどTOEIC(ry


ま,問題形式さえ頭に入れておけば,2年前に叩き出した屈辱の600点よりは高くなるでしょう.

勉強すれば,だけど.


センター試験(2005年1月実施)191/200

 ↓

TOEIC 600/990(2005年5月または6月実施)


( ゚д゚ )


もうすこし夢見させろよwwwwwwwwwww

秋のwebsite改造週間

長くても1週間で終わらせないと生活が色々とおかしくなる.

整理しようと思って半年前に書き直したのに,いつのまにかまたパスタ(笑)に.スイーツ(笑)


そろそろtag機能を安定させたい.

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/975

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: