らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2001年12月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日






01
02 03
日記
04
日記
05 06 07 08
09 10
日記
11 12 13 14 15
16 17 18
日記
19 20 21 22
23 24
日記
25 26 27 28 29
日記
30 31
日記





前:2001年11月 次:2002年01月

No.55: もうすぐ冬休み♪(今回は長い)

tags

月別表示: 2001年12月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2001/12/18 18:00:00

  • B

次の記事: 冬休み♪?

2001年12月18日の日記の概要

もうすぐ冬休み♪(今回は長い)

excerpt

.

最近やっている事・・・

『冬休みの宿題』

英語&数学は完了しました。

物理と化学はそのうち手をつけます。

国語は、現文は終わりそうです。

以上がこの冬の宿題です。

とっとと終わらせて、予習と小説が再開できるように頑張っています。

年賀状は書かないかも知れませんので、この場を借りて書くかも…(笑)

★ちなみに今、数学は、数2の『微分法』をしています。(前にしていた指数対数は終わりました)英語はとりあえず文法の本に載っている英文を音読しまくって、全部覚え中です。英単語は9月頃に覚えておいた千個を今日から1日200個ずつ位覚えなおし(9割は無事定着しているようです)しています。

☆この冬の目標は、物理と化学の基礎固めと、数学1Aの復習&数列の基礎固め、国語を最低でも入学当初の成績に戻す。

英語は単語熟語文法構文読解の基礎固めに重点を置き、冬あけにある、『県下統一模試』とかで、100番以内に(出来れば1位(笑))入る。

あと、その翌日にある校内のテストも今度こそ1桁(笑)狙う(前は1X△番でした)

他にも、今もっている参考書を、勿体無いので8割ほど終わらせる。英単語を千個位覚える。等、色々と予定しています。

あと、関係ないけど、今はまっている小説って訳ではないけど、『キノの旅』【時雨沢恵一】(前にも一度紹介しました)というのをお勧めします。ちょっと社会を風刺したカンジのお話で、一話完結になっていて現在4巻まで出ています(1月10日に5巻発売らしい)

風刺といっても、読んでいて嫌気がする訳ではなく、逆に納得したり、感心したり。主人公はキノで相棒のモトラド(2輪車:空を飛ばないものだけを指す)のエルメスと旅をしていて色々な文化の国を見てまわる話です。面白いです!!1&2巻は530円?、3&4巻は480円?、5巻は510円?です(値段はここに書いているのと誤差があるかも…)一度、どうぞ!!

☆では、続きまして(笑)

小説は正式に(?)タイトルが決定しました。

このサイトに今ある小説(クルトの旅、ラキ篇)は、『★大きな大きな幻想物語★』のなかの1つの章です。時間的にいうと『クルトの旅』では(設定では)クルトは10才なのに対し、『ラキ篇』でクルトは15才なので、クルトの旅の方が早いんです。

『クルトの旅』の最近のキーワード『XXXのXX』はやっぱりXXなのか、それとも意表をついてXXだったり…(笑)

ラキ篇が本筋の話なんですが、『クルトの旅』を先に始めてしまったので20話くらい行くまでは1本で行きます。最終的には4・5章を同時に書くかも知れません(トーダイに行ってから)

★話はかわり、ピアノで、『楽しき農夫』が終わりました。あと、遂にバイエルは102番&104番になりました。あと2曲です。(バイエルは106番まで)

では!

追伸:小説の感想を切実にお待ちしています。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/55

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: