らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2001年12月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日






01
02 03
日記
04
日記
05 06 07 08
09 10
日記
11 12 13 14 15
16 17 18
日記
19 20 21 22
23 24
日記
25 26 27 28 29
日記
30 31
日記





前:2001年11月 次:2002年01月

No.53: 明日テスト!!

tags

月別表示: 2001年12月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2001/12/04 18:00:00

  • B

次の記事: 12/10(月):ちょっと復活!!

2001年12月04日の日記の概要

明日テスト!!

excerpt

. <物理と漢文>(これは今見ても意味深だねぇ。今でもまだ何も解決出来てないけど…ね。2004年春改訂中)

ちょっと、珍しく愚痴るかもしれません)

しかも、肝心なキーワードがないので意味が分かりにくいです。


自分はよく、『明るくいつもハイで変な性格だ』と言われる事が多い。(多分イイ意味で)

でも、そう見えるのは、弱いところは他人に見せたくないし、悩み事は強制終了!!…させて来たからではないか??最近そう思うようになってきた。実際、悩み事は殆ど無かった。

★今の高校を選ぶ時も迷わなかった。

★中学校の時もたいした悩みは無かった。

★小学校以前...

もっと、暗い性格だったかもしれない。

今思えば、悩み事は...あった。

詳しくは書こうと思わないが、かなり苦しんだと思う。

小学校高学年頃...いじめとかはなかったけど(むしろいじめていた記憶すら<笑>)、何か嫌だった。(今、思えばこの頃に一回は考えたハズ)

自分には何かが抜けている。

つまらない事は何でも人に話せるくせに、重要そうな事は、決して誰にも話さない。(話せないのか...)

そして、人に話さないうちに自分にとって苦痛な悩みは忘れてきた。

高1になって、気付き始めたのかもしれない。

自分は物心つく頃から慢性的に悩んでいたのに、それに気付かなかった。楽観視することの出来ない事実を...しかも、その事実はケッコウ厄介で、努力してもどうにもならない。いや、気付きだしたのは今ではないかも知れない。前述の通り、悩みを忘れて生活してきた(=逃げてきた)ために、本当は小学校の時に全て分かっていたのかもしれない。

このように考え出したきっかけは、とあるTVドラマ(有名なやつ)や、インターネットで色々調べたからだ。『悩みは何か』はどうやら、まだ、人には話せそうにない。(もしかしたら杞憂なのかもしれない<自分としてはそうは思えないが>)

それほど、自分の感情と、そこで説明されていた内容は酷似しており、また、思い当たる節は、記憶を溯れば溯るほどあったのだ。

そして、それを突きつけられたために、今、16年分の悩みが迫ってきている。

大袈裟にきこえるかもしれない。

お前の悩みなんてたいした事ない!

そう思うかもしれないが、本当に悩んでいる。

今、抜き打ち日本の悩める高校生WORST100とか、調べたら、絶対入ってると思う。

今回は、かなり重い内容だったけど、読んでくれてど~も!

なんとか、テストも頑張ります!!

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/53

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: