ラキログ

ラキログ/ No.1657: Try Everything

月別表示: 2016年06月の記事 カテゴリー: 雑記

投稿者 lakililac 投稿日時 2016/07/04 01:54:16

  • B

2016年07月04日の日記の概要

image: Try Everything

新天地での日々。いろんなことに挑戦して、全国を旅していきたい。

給料日

転職後、初めての給料日でした。

振り込まれていて、一安心。


なんとか生きていけそうです。


今回は初回。

丸1ヶ月いたわけではないので6割でしたが、9月に残り4割振り込まれるのでしょう。


新しい地方へ引越ししてしばらくは、いろいろ必要なものがあって出費もありましたが、これからは安定してくるかと思います。


映画

田舎にも頑張れば映画という娯楽が存在します。

しかし、電車に乗って、別の街に行かなければなりません。


6月は、ディズニーの「ズートピア」と、名探偵コナンを観ました。レディースデーに仕事休みとか、素晴らしいな。


ズートピア良かったなぁ。


運動

田舎にもスポーツジム的なところは存在します。

しかし、山をひとつふたつ越えなければなりません。

しかも徒歩で。


もうそれ自体が運動だし、エクストリームスポーツの類だけど、たどり着いた先で小一時間運動して、また1時間かけて帰ってくる、というのを2回ほどやりました。


こんどは水着用意して、プールに入りたいな。

プールとか中学生以来なのでは。


高校の時は頑なに入らなかったからな。。。


しかし、プールに入るなら、コンタクトレンズだと厳しいし、オルソケラトロジーとか試してみたいな……。


眼科の門前薬局時代にレーシックは勧められたけど、むしろ侵襲性の少ないオルソケラトロジーの方が気になったんだよなぁ。


高額かつ保険適用外だから、数年前に見送ったんだけど。うーん。もう少し検討してみよう。


しばらく休みをもらってからの、再始動。

上手くいってるし、案ずるより産むが易しだった。


何事も恐れずに、踏み出すことが大切だと改めて感じた。

いろんなことに挑戦していきたい。