らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2016年06月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日



01 02
日記
03
日記
04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
日記
26 27 28 29 30
日記


前:2016年05月 次:2016年07月

No.1655: 渡りの詩

tags

月別表示: 2016年06月の記事 カテゴリー: 雑記

投稿者 Lakililac 投稿日時 2016/06/13 22:03:17

  • B

次の記事: 楽園まで

2016年06月02日の日記の概要

Article Image

業界の渡り鳥になった。報酬さえ良ければ本州、北海道、九州、四国、離島どこでも行くので、お仕事あったら教えてください。

.

こんにちは。

ラキだよっ。


はじまりました、旅する薬剤師。

もしも第1弾が東京でのあの7年の日々だったのだとすれば、これから第2弾、第3弾とペースアップして行くことになりそうです。


まず朝はやくから向かったのは、本州某所。

派遣先の特定を避けるため、任期が終わって立ち去るまでの間、都道府県名は伏せておきます。

東京からなら、だいたい5時間もあれば日本国内どこでも到達可能という話を聞いたことがある。

だから、行き先はそこそこの「僻地」なのかもしれません。


朝から電車をいくつも乗り継いで、景色はどんどん田舎になっていく。


やがてGoogle Mapsに台風中継などでよく聞く半島の名前が見えてきて、移動終了。


台風以外は気候が比較的穏やかな地域、なんだろうけど、雑草(イネ科)の花粉症持ちの私にはきついかもしれません。

東京だともうほとんど終わっていたのにな……。


先方の管理薬剤師さんと挨拶を済ませ、薬剤師免許を預けてこの日は終了。

明日から本格的に仕事が始まる。


任期は3ヶ月。

短期派遣だけど、リターンはとても大きい。

行かないわけがない。


さすがに荷物が大きいので、タクシー移動に。

辿り着いたのは、これから滞在する某マンスリーマンション。


周辺の散策をする。


最寄りのコンビニ(ファミマ)まで1kmはある。

街灯はあまりなさそう。


歩き疲れたので、仮眠します。

半年間引きこもっていたので、これからの3ヶ月で痩せそうだ。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1655

関連記事



Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: