らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2015年12月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日


01
日記
02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20
日記
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
日記


前:2015年11月 次:2016年01月

No.1646: 認定薬剤師のe-learningを受けてたよ

tags

月別表示: 2015年12月の記事 カテゴリー: 雑記

投稿者 Lakililac 投稿日時 2016/05/30 02:32:49

  • B

次の記事: 波乱万丈の2015年が終わり

2015年12月20日の日記の概要

Article Image

認定薬剤師のウェブ講習について。来春の改定から重要になるっぽいけど、すでに受けていたよっていう話。

.

どうも、最近は自分が薬剤師ってことを忘れがちなラキです。

こんにちは。


さて、来年度の改定から必要になるみたいですね。

認定薬剤師。


ふっふっふ……

はっはっはっはっはー!!


もう必要単位40単位(120講習分)を集めきっておるわ!!


っというわけで、いつでも申請できる状態になってます。

勤務先の会社で団体割引、キャッシュバック制度のあるIME 特定非営利活動法人 医療教育研究所の研修サービス「メディカルナレッジ」を利用しています。どこの会社でもあるわけではないみたいなので、福利厚生として考えると、恵まれていると思います。大手ならあるかもしれないです。さて、辞めたらどうしようかな。


この講座を3つ受けると、1単位になります。

研修認定薬剤師の申請には40単位が必要ですが、これまでは研修認定薬剤師は取っていてもあまり意味がなかった。


これからは「かかりつけ薬剤師」の要件に絡んでくるらしいので、正社員だと必須、そうでなくても「態度」を図る指標のひとつになりそうです。

これ、個人契約だと1~2万円ぐらいするんですよね。


仕方ないか。

知識と資格は金と時間で獲得するものだ。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1646

関連記事



Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: