らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2015年08月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日






01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
日記





前:2015年07月 次:2015年09月

No.1635: 先輩とぼく

tags none

月別表示: 2015年08月の記事 カテゴリー: 雑記

投稿者 Lakililac 投稿日時 2016/05/25 17:38:21

  • B

次の記事: トラウマキャバ嬢

2015年08月31日の日記の概要

Article Image

ラキさん、会社やすむってよ

.

先輩

薬剤師になってすぐのころにお世話になった先輩が突然遠くへと旅立ってしまって早一年が経っていた。

近くにいてくれるだけでとても心強い、元気な先輩だった。


先輩は生きている。


派遣薬剤師の旅だった。

正社員のうま味、安定を捨ててでも旅にでるメリットはあるのだと。


地方の求人をみれば、時給4000円ぐらいは平気で出してくるこの業界のこと。

先輩の判断はおそらく正しい。


だが、正直なところ、あの頃のわたしは私生活がそれどころではなかった。

性別の調子が悪かった。

なので、見送った。


その先輩とこのたび会うことになって、会ってきた。


いろいろと相談に乗ってもらって、はっきりとしたことは、派遣に行くとか言ってないで、今の会社のまま、仕事休めよってことだった。どうもかなりメンタルがブレイクしているようだった。


この頃のわたしも私生活がそれどころではないようだった。

昨年結婚した相手が家出して失踪したりとか、いろいろ不条理なことがあったので、病んでいたとしてもおかしくはない。


その先輩はわたしの「かかりつけ薬剤師」なので、仕方がない。

数少ない、尊敬できる目上の年上のひとだし。

忠告に従って、しばらく休むことにしよう。


いのちだいじに。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1635

関連記事



Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: