らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2011年02月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日


01
日記
02
日記
03 04 05
06
日記
07 08 09 10 11 12
13
日記
14 15 16 17 18
日記
19
20
日記
21 22 23
日記
24 25
日記
26
27
日記
28
日記





前:2011年01月 次:2011年03月

No.1429: 最近読んでいる本 - 2011年冬

tags

月別表示: 2011年02月の記事 カテゴリー: 読書遍歴

投稿者 Lakililac 投稿日時 2011/02/13 22:50:50

  • B

次の記事: ほんの些細な言葉に傷ついた♪

2011年02月13日の日記の概要

Article Image

最近読んでいる本について。

.

最近読んでいる本まとめ

Twitterでのつぶやきが一時期よりも減っているのですが、たぶん本を読んでいるからでしょう。

しかし、最近と言っても、いつからが最近なのでしょうか。


ライトノベル

1月から2月にかけて、GOSICKをひたすら読んでいるところ。

GOSICK

GOSICK II

GOSICK III

GOSICK IV

GOSICK V(今ここ)


あと、終わりのクロニクル1-上, 1-下を読む予定。挫折前提だけど。

いい加減にウィズブレ読めと。

カナクノキセキがやたらCM撃ってたので買った。まだ読んでいない。

横にあった表裏世界のソーマキューブも買った。同じく未読。


漫画

魔法少女まどか☆マギカ 1

まだ買えていない。

10日ほど待っていれば売られるようになるらしい。

田園都市線沿線13件に電話で在庫確認したけど、無かったよ!

こんな世界おかしいよ!!


意外に漫画読んでいない……


語学系

ドイツ語のしくみ

ロシア語のしくみ

フランス語のしくみ

スペイン語のしくみ

イタリア語のしくみ


ドイツ語は、Marchenの歌詞を解読するため。

大学で勉強したし、大丈夫だと思ってたら何も覚えていなかったとか良くあること。


ロシア語はクドわふたーとかのために夏頃に。


フランス語のしくみはソヴュールの金色の妖精に魅せられて。

取りあえず興味も有ったことだし、勉強してみようかと。


そしたら、表記と発音が違いすぎて、此の言語の責任者出てこいって思ったのだけど、フランス語といえばラテン系言語とのことでイタリア語とスペイン語あたりが事情を知っていそうだったので、それらのしくみを勉強しているところ。ラテン語は話者いないけど、いつか勉強したい。かつて挫折済みだけど。


そんな感じで戯れにいろんな外国語をかじりまくる日々。

本気でマスターするのは日本語と英語と、出来ればもうひとつぐらいで充分だと思うけど。


なんかいろいろ忘れている気がするけど、こんな感じの本に囲まれてる。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1429

関連記事



Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: