らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2011年02月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日


01
日記
02
日記
03 04 05
06
日記
07 08 09 10 11 12
13
日記
14 15 16 17 18
日記
19
20
日記
21 22 23
日記
24 25
日記
26
27
日記
28
日記





前:2011年01月 次:2011年03月

No.1428: I've got a Shiny RAIKOU and a Micle Berry

tags

月別表示: 2011年02月の記事 カテゴリー: ゲーム

投稿者 Lakililac 投稿日時 2011/02/13 22:23:55

  • B

次の記事: 最近読んでいる本 - 2011年冬

2011年02月13日の日記の概要

Article Image

海外版の第4世代Pokemonで配布祭りが行われていると聞いたので、北米版Platinum VersionでRAIKOUを受け取ったよ!英語もリハビリできて好感触だよっていう日記。来週はENTEI、再来週はSUICUNEらしい。以前映画の前売り券がオマケに付いてきたレアなデータだよっ!

北米版Pokemon Platinum Version

海外では今月、ジョウト準伝説3匹(Legendary Trio of Johto)がWFC(Wi-Fi Connection)経由で配信されるとのこと。

いいなー。


日本国内では、映画の前売り券を買って、3匹から1匹しか選べなかったのに。

ずるいなー。


と思っていたのですが、Wi-Fiで全世界へ配信なので、北米版ROMさえ有れば国内でも受け取り可能ということらしいです。しかし日本語版では受け取ることが出来ません。


最近激しく衰えている英語をなんとかするためにも、Pokemonを海外版でやってみようかなって思い、秋葉原でなんとか探してみました。


今日行ってきた店では、Diamond, Pearl, Platinum, Soul Silver, Heart Goldと第4世代5作すべての在庫が有ったのですが、なんとなくPlatinum Versionを購入。円高の影響とか、第5世代全盛期なので第4世代はもう古いよっとか、そんなのは関係なく、定価以上で売りつけられたぜ……。でも、なんか楽しみ。


しかし後悔しています。


不思議な贈り物(Mystery Gift)が解禁されるのが、Platinumではバッジ1個ゲットしたあと、HGSSでは開始20分程度という格差。嗚呼……配布が欲しいだけなら、最短周回プレイ可能なHGSSにしておくんだった!!


PIPLUP evolves into PRINPLUP

ポッチャマ単体で突き進み、ポッタイシに進化したあたりでクロガネのバッジ1個目ゲット。

TVコトブキでアンケートに答えて、無事に不思議な贈り物を解禁。

Shiny RAIKOU(色違いのライコウ)の贈り物カードを手に入れたのでSAVEして終了。

色違いって、日本でも、「光る」って金銀当時(モノクロの初代GBでやってたから)言っていたなぁーって思い出す。

未だにエフェクトからして光ってるし。


来週はShiny ENTEI、再来週はShiny SUICUNE(3匹中最有力候補の零度スイクン)の配布。

スイクンの時だけ、本気出して周回プレイするかも。


しかし、見慣れたシンオウ地方なのに、英語だといろいろ言い回しが新鮮だなぁ……。


ちなみに、英語の語彙ですが、子供も読める、平易な英文なので興味有るけど英語分からんってひとも、大丈夫だと思いますよ。むしろこんな簡単な語彙で、これだけ自由に物事を説明できるんだって、初心に戻れるような、そんな感想です。


苦戦するのは、Pokemonの名前の発音でしょうか。PIPLUP(ぴぷらぷ=ポッチャマ)、TURTWIG(たーとうぃぐ=ナエトル)、CHIMPCHAR(ちむちゃー=ヒコザル)とか。一方で、全世界共通のMEWやPIKACHU、RAIKOU、ENTEI、SUICUNEの安定感。


ところで

第5世代、最新作のポケモンブラックですが、その後プレイ時間299時間で停滞しています。

図鑑完成、トレカ黒化完了したので、倦怠期です。


おそらく、以前ここに書いた半減期に従って、最終的に320時間ぐらいに収束するんじゃないでしょうか。


なんか幻配布とかあれば別ですが。


PDWもモダンな家を手に入れてしまい、週に一回ぐらいきのみの様子を見る程度のやる気の無さです。

定期的にログインしているだけ、まだやっている方なのかもしれません。


とりあえずひでりロコン♀が先日手に入って、ちょっとだけPDWやる気がもどったような気のせいのような。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1428

関連記事



Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: