らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2010年08月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05 06
日記
07
08 09
日記
10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24
日記
25
日記
26
日記
27 28
29 30
日記
31



前:2010年07月 次:2010年09月

No.1410: P3P タルタロス第5層 焦炎の庭ハラバ

tags

月別表示: 2010年08月の記事 カテゴリー: ゲーム

投稿者 Lakililac 投稿日時 2010/08/29 21:35:08

  • B

次の記事: P3P 「死神」のアリス合成

2010年08月26日の日記の概要

Article Image

まだまだペルソナ3をやってるよっ!!という日記。ゲームのED曲はクリアするまで聴きたくないのですが、ペルソナ3の「キミの記憶」はNHK FMラジオで流れていたのをうっかり聴いてしまったので、個人的に解禁に。

.

またP3P

はい、実はまだP3Pやっています!


リアルが忙しかったり、色々やっておかないといけないこと(ラノベ読んだり、音楽聴いたり、FF9をPSPでやったり)があって、ペルソナ3ポータブルを放置気味になっていました。作中の設定は2009年春から2010年春で、ゲームを始めた時点では、見事に一致していたのだ。しかし今はすでに2010年の8月末。ペルソナ3の時間軸の範囲を超えてしまった!!忙しさが遺憾。


タルタロスというダンジョンを登っているのですが、今は「焦炎の庭ハラバ(タルタロス 165~214階) 」というエリアです。

強敵がそれなりにいるものの、こちらのペルソナも充実してきているので、そんなに苦戦せずに登っています。


しかし、赤い敵のアカシャアーツという技で主人公が即死したりして、なかなか悔しい思いもします。

アトラスのゲームらしく、シビアなゲームバランスで、主人公が死んだら問答無用でゲームオーバーです。

「貴方は必要な人なのに……」と言われながら迎えるゲームオーバー画面の無情さ。


これまでの2時間は?

レベル上げの意味は?

Oh...NO...


という感じでさっきも全滅しました。

主人公が死んだらゲームオーバーなのに、即死スキルを連発してくる中ボスってなんなの、死ぬの

F190の敵がハマンマオン(光属性の敵全体への高確率即死スキル)を連打してくるので、軽く苛立つ。

あと、ゆかりっちはともかく、真田先輩がホムンクルスを消費しまくるせいで、主人公がハマンマオンを喰らった時に、ホムンクルスが残数ゼロになってて即死するとかなんなの、先輩……。


そんな感じで、いろいろ心が折れる局面を迎えつつも、作中はすでに11月。

満月のボス戦も終わってるし、タルタロスも終盤戦。


運命のペルソナ:ノルン死神のペルソナ:アリスを作るまでは諦めないっ!!


暦は2010年の1月までらしいので、もうすぐクリアな感じでしょうか。

エンディング曲「キミの記憶」が凄く良いと評判で、聴かないようにしていたのですが、この前のNHK FMラジオでゲーム音楽三昧をやってたときに、聴いてしまいました。なにこの斬新な、神曲。そんなに似ていないけれど、イントロがONEのED曲「輝く季節へ」のような哀愁を感じる。


それ以降は開き直って、動画サイトにて頻繁に聴くようにしています。(ただし映像バレが嫌なので、画面は見ていない。)



2周目の引き継ぎプレイが出来るとのこと。

男主人公で始めたんだけれど、女主人公に変えても引き継げるのかなぁ。無理かな。


「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック

「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1410

関連記事



Comments

1: Posted by at 2011/09/28 Wed 00:50:07
はんまーかんまーw(;・ω・)→ http://nn7.biz/anime/movie.html

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: