らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2008年04月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日


01 02
日記
03
日記
04
日記
05
日記
06
日記
07 08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13 14
日記
15
日記
16 17
日記
18
日記
19
20 21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26
27
日記
28
日記
29
日記
30
日記



前:2008年03月 次:2008年05月

No.1073: GARNET CROW

tags

月別表示: 2008年04月の記事 カテゴリー: 音楽(鑑賞)

投稿者 Lakililac 投稿日時 2008/04/18 22:27:52

  • B

次の記事: 夢、ひとひら

2008年04月18日の日記の概要

Article Image

授業中に三月のライオンを読んだり、素敵な音楽を聴いたりしながら研究室に通う日々の中で、薬剤師として生きていく明るいだろう未来に向かう力をめきめきと養っています。

.

三月のライオン

今週もあっという間に終わってしまいました。


さて、先日、心不全だとか不整脈だとか難しい医学用語がたくさん聴こえてくる大きな教室で午前中を過ごすことを覚悟し始めていた朝のことです。


「持って来たよ」と素敵な笑顔で本を差し出してきたのは、いつも一緒に授業を受けているT氏。

というわけで、三月のライオンを読みました。


表紙を見れば分かるように、ハチクロの羽海野チカさんの漫画で、主人公は棋士。将棋に生きる人です。私の頭の中では将棋に関しては十数年前からUpdateされていないので、未だに有名な棋士と言えば羽生さんです。


話を戻しますが、いい漫画に出合えました。

読みきりではなく連載、つまりこれからも続くようなので今後も注目していきたいと思っています。


今週の音楽

続いて、すっかり適当になってしまった音楽の話です。

重複上等で最近聴いた曲を列挙します。

今月買ったiPod nanoも順調です。

r_1 夢みたあとで - GARNET CROW

実は高校の頃にMD(西暦2000年前後に流行った円盤封入型記録媒体)に入れて聴いていました。久しぶりに聴いたのですが、懐かしいですね。。。

r_1 スパイラル - GARNET CROW

r_1 君の家に着くまでずっと走ってゆく - GARNET CROW

最近初めて聴いたけど、やっぱりGARNET CROWの曲だなぁ。

r_1 君という光 - GARNET CROW

これも高校生の頃に聴いていたような。あれから何年経ったんだろう?思えば遠くまでやってきたものです。

r_1 泣けない夜も 泣かない朝も - GARNET CROW

所々魅力的な箇所があるんですけど、個人的には何かがおしい気がする曲です。

r_1 水のない晴れた海へ - GARNET CROW

なんか、instrumentalが聴いてみたくなる曲でした。その一方で、歌声がいい感じなんです。つまり魅力いっぱいな曲。

r_1 恋心(KOI-GOKORO) - B'z B'z The Best "Treasure"

これはとても好きな曲です。中学二年生の時に聴いていました。中学生ぐらいから音楽に興味を持ち始めて、中学1年生のときは英語部に入っていたこともあって洋楽中心で、2年以降はB'zとかradioで紹介されるような曲を聴き漁っていました。Pleasure,Treasure

r_1 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない - B'z B'z The Best "Pleasure"

B'zとの出会いはこの曲だった(ような気がする。)

r_1 だからその手を離して - B'z B'z The "Mixture"

Pleasure,Treasureに入っている曲は聴けるけど,Mixtureは最近聴いていません。でもこの曲、B'zのデビュー曲。久しぶりに聴きたいんだけど、MDを再生できない2008年の我が家の電子機器群の不甲斐なさを呪う他ない。

r_1 YOU&I - B'z B'z The "Mixture"

この曲もいい曲だったはずなんですが、嗚呼Mixture。ちょっとニコニコしてくるか。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1073

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: