らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2008年01月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日


01
日記
02 03 04 05
日記
06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15 16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26
日記
27
日記
28 29
日記
30
日記
31
日記


前:2007年12月 次:2008年02月

No.1013: 研究室日記 その2

tags

月別表示: 2008年01月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2008/01/08 23:33:59

  • B

次の記事: 研究室日記 その3

2008年01月08日の日記の概要

研究室日記 その2

excerpt

.

今日やったこと

今日の予定を確認した.

制限酵素処理のための液の調製→反応させる(1時間+待ち時間はお昼休み)

E. coli competent cellsへ昨日(PCR→泳動→精製した)のDNA plasmidを導入した.(約1時間+1時間培養しつつお昼休み)


LB培地に培養した大腸菌たちを塗る作業→恒温器(37℃)でO/N.(すぐできる)

幻の2号館にて,transgenic mouseたちの尻尾と耳を切って,名前(記号)を付ける作業.(約2時間)

制限酵素処理した plasmid DNA を泳動した.(約1.5時間)

Genotypeを調べるために尻尾を溶かす作業→incubatorでO/N.(約2時間)


こんな感じで,現在もOver Nightで絶賛培養中&反応進行中なのですよ.


「今日やったこと」をわざわざ書いているのはnotebookに書くのを先送りしているからです.

明日,朝早めに研究室に行って,書こうと思います.

既にdataの量がかなり増えているので,マメに記録していかないと大変なことになりそうなのは,目が見えなくても肌で感じ取れそうなほど感じていますwwww


ちゃんと記録できるようになり次第,ここに書くのは止めます.

開始2日でこれだけやれば,記録なしでは一週間もたないwwwww


ハチクロとアリア社長

ハチクロのdramaを観ました.はぐのことを大学生に見えないというのは無理があったのではないでしょうか.

普通に大学生に見えますww

あの発言は原作ではあるべきだったでしょうけど,この際無かったことにすればよかったと思います.


昨日ARIA The ORIGINATIONを録画し損なったのでついさっき某所にて視聴しました.ニコニコしながら.で,重大なネタバレを見てしまったwwww(*単行本11巻までの内容は知っています)


料理

三日連続でminestroneなのはご愛嬌.

名前の通り,野菜をたっぷり入れて煮るので,温かくて栄養も取れる優れもの.

作り方が簡単で,短時間で出来て,この前の材料が残っていたので二回目の挑戦でした.

缶詰のwhole tomatoではなく普通のtomatoでも作れることを確認しました(←当たり前だけど)


で,ハチクロでpizzaを食べる場面を見て,無性にpizzaを食べたくなる.

あとローマイヤ先輩が登場していて笑った.


今日を振り返って

9:00 起床

10:30→20:00 大学で実験

20:00→21:00 料理

21:00→22:00 ハチクロ

22:00→22:30 ARIA The ORIGINATION

22:30以降 mixi・2ch・ニコニコ・日記←今ここ


日曜日TOEICなのにwwww

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1013

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: