らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2008年01月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日


01
日記
02 03 04 05
日記
06
日記
07
日記
08
日記
09
日記
10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14
日記
15 16
日記
17
日記
18
日記
19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26
日記
27
日記
28 29
日記
30
日記
31
日記


前:2007年12月 次:2008年02月

No.1009: 日本の正月にpeace of mind

tags

月別表示: 2008年01月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2008/01/02 05:16:04

  • B

次の記事: /^o^\フッジッサーン

2008年01月01日の日記の概要

日本の正月にpeace of mind

excerpt

.

Happy new year 2008!

とは言いつつ,もう平成20年(2008年)1月2日の午前5時頃のようです.元日は,1月1日の日記を書かないという,幸先の良い年明けになるはずでしたが,これは1月1日付けの日記ですね…….しかも稀に見る長文.ところどころ接続詞がおかしいのは加筆が多く読み返さないからでしょうね.


2007年末を振り返って,それと今日のこと

年末はとても印象的な時間を過ごすことができました.


2007年12月29日は,angelaのlive.小雨のなか,新宿の厚生年金会館に行って来ました.2004年の5月にCD album「ソラノコエ」を録音したMDを送ってくれてangelaの音楽と出会わせてくれて,前回の1年8ヶ月前のliveに誘ってくれて,今回は前から3列目という素晴らしい席を確保してくれた某K氏に最大限の感謝の意を表します.あと素敵なぢぇらっこ仲間と出会えたことも.それと便座カバー.


翌30日は青春18切符を使って一日がかりで西へ.友人と一緒の帰省だったわけですが,終日絶賛体調不良だったようで車内での期待された楽しげな会話はほぼ無し(ノ∀`)風邪なら仕方ない罠.道中買った体温計が幻の摂氏98.5度を表示したのは,空気をお読みになれない笑いの神様の所為.それなんてふぁーれんはいと?と思わず吹いた.ちなみに,華氏98.5度は,摂氏37度なので,近いといえば近い.限りなく近い.華氏表示の出来る体温計だったのか,ただの天然ドジっ娘体温計だったのかは不明ですがwwwww熱以外にも,吐き気がすると訊いて,胃壁にあるらしい5-HT3受容体を遮断するべきなのか,延髄の嘔吐中枢D2受容体を遮断するべきなのか一瞬でも検討しようとした私を許してください.いわゆる食中りならば当然胃内容物を全部吐いたほうがいいのでしょうね.ちなみにどちらの受容体を遮断しても吐き気は止まると思います.


31日は大晦日,紅白歌合戦を初めて通して視聴しました.絶対に紅組が勝っていたと思っていたのに,終始白組優勢でツマンネとか思っていました.これは,2007年のTV視聴時間の5割ほどを占めるような気がします.ただし,録画した番組及びニコニコ動画視聴時間は除く.


そんな感じで年末年始は兵庫の実家にいて,2000年にこのwebsiteを開設した時と同じ実家の自室にてこの日記を書いています.いきなり帰ってきても全く違和感がなくてごめんなさいwwww


すでに2008年2回目の朝を迎えようとしている時間なのですが,取り急ぎ新年のご挨拶という名の日記の更新だけはしておきたいと思ったので,PCの電源をonにしました.残念なことに,自室に在った古いPCは既に現役を退いており,母のPCを借りての更新となりましたが.


つい先ほどまで家族でplaying cardsの一種,かちかち(じゅんじゅん)をやっていました.

帰りの新幹線代を獲得したかったけど,さすがにそんな高額が動くことはありませんでした.

結果的に,数百円が動くほどでしたが,わずか数百円で6時間も楽しめるこの家族は一体……と振り返ってみて感じました.平和っていいですねwwww


22歳にして予期せぬお年玉を貰ってしまったので,経済的にはややゆとりがあります(´ω`)


昨年はなんだか無難でNEETな1年になってしまい,遺憾に思います.

というか,実習が思いの外長くて,毎日くたくたでした.

4月から7月頃は薬剤学実習,病院実習の事前実習,微生物学実習.

夏休みは病院実習,放射線実習(正式名称失念).

9月から12月頃は薬理学実習,衛生薬学実習.


そして10月には料理に目覚めたり,11月に早くも飽きたりしました.

あとcaffeineが無いと頭痛に襲われ,倦怠感に包まれるということに気づいた年でもあります.


こうしてみると結構頑張った年なのですが,無難と言って差し支えない年だった.

2008年は,留まることを知らない不安を抱えた夢を,今は心赴くままに抱こうっと.


2008年の抱負

古いtraumaは新しいtraumaで上書き.

他人より高く評価されたいのだから,怯むな.


ねずみー

研究も,進学も,もう一つの重要なことも頑張ろう.身体が壊れない程度に.

最後のもう一つの重要なことは,進めると心身ともに激流の中に追いやられる危険のある「両刃の剣」なのですが,その有用性は有効性と有害性を天秤にかけても計り知ることができそうにありません.ほとんど理屈抜きの確信と情動に委ねられた決断でしょう.22歳といえばもう充分大人であることを期待される年齢ですし,今年の5月には23歳になってしまうのですから☆


子年(ねどし)ですが,研究室の都合により,ネズミに優しくない一年になりそうです.

出来るだけ,小さい命を尊重する研究者になりたいと思います.


そういえば,恋空……ではなくて,忍空の主人公は元忍空組1番隊隊長子忍,風の風助ですね.


ちょっと気になったのですが「子年」を「ねずみ年」って読むのはアリなんでしょうかね.


初夢?

いや,正確に言うと初夢ではないのですが,1月1日早朝から1月1日昼にかけて見た夢が「某商店の売り場にて牛乳の賞味期限を見比べて,より期限の長いものを購入せんと努力する状況」だなんて,petit最悪です(>ヮ<)


1月2日の睡眠は諦めたので,次に寝たときの夢が本当の意味での初夢になることでしょう.

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/1009

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: