らきろぐ(画像作成中)

ラキログ LuckyLog

2007年08月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日



01
日記
02
日記
03
日記
04
日記
05 06
日記
07 08 09 10
日記
11
日記
12
日記
13
日記
14 15
日記
16
日記
17 18
19
日記
20
日記
21
日記
22
日記
23
日記
24
日記
25
日記
26 27
日記
28
日記
29
日記
30
日記
31
日記

前:2007年07月 次:2007年09月

No.924: サガミハラ

tags

月別表示: 2007年08月の記事 カテゴリー: 未分類

投稿者 Lakililac 投稿日時 2007/08/20 18:00:00

  • B

次の記事: マイハマ

2007年08月20日の日記の概要

サガミハラ

excerpt

.

KOOLになれ、K1.

この文章は、ひぐらしネタ。作中で、登場人物が窮地に追い込まれたときに、「クールになるんだ!」みたいなちっとも冷静じゃない独白をしているのが面白かったのか、すっかりネタとして有名になってしまっているようです。


coolをkoolと本気で間違って書いた場合に考えられる言い訳↓

べ…別に、綴りを間違えたわけじゃないんだからね!

ネトゲでは割と普通なcoolの強調系なんだからッ!


アニメ2期の影響なのか、自分がところ構わず「ひぐらし」の話題を撒き散らした影響なのか、夏だから怖い話に飢えているからなのか、最近、自分の周囲でひぐらしのなく頃にを始めそうな人が何人か確認されています。話が合う人が増えるのは嬉しいことです。日記に書けませんでしたが、今月14日に行ってきた奈良&京都の旅 with 18 kippersを思い出します。


奈良の東大寺に行ってきたのですが、二月堂を囲う森でもヒグラシが鳴いていたので、しばし聴き入っていました。妙に嬉しくなって、リオで録音もしたけど、聞いていません。そんなものです。


リオで思い出したけど、理緒。スパイラルのDVD-BOXの発売が決まりました。あのアニメじゃ、期待するほど売れないだろうなと思いつつ、懐かしい気持ちで漫画のほうを読み返したい気分になりました。


個人的に偏見を持つ2000年代前半のアニメらしく、実に中途半端に終わってしまったので、ネギま!?Kanonみたいにどこかに作り直してもらうか、OVAにして欲しいところ。そうやって多少読者や視聴者の気持ちを再燃させたところで、連載中のスパイラルアライヴをアニメ化すれば良いと思うけど。


そんなこんなで、大学は夏季休業中でも、月曜日の朝は忙しい。らき☆すたリリカルなのはStrikerSもえたん、など。日曜日昼過ぎまで寝る代わりに、月曜日は起きているという習慣にも体が慣れてきました。このまま朝まで起きているつもりです。今は8月20日の0:50ですけど。


そう、今日カラ二週間ハ登校日ナンダ。

今の僕には理解できない。


明日以降、更新頻度が上がるか、全く更新しなくなるか、どちらかになると思います。……なんだか更新頻度が上がる気がします。


追伸。

日記の方でも削除機能が完全に実装されました。

削除用のpasswordを設定すれば必要に応じて削除できます。


空白のままだと、これまで通り、管理者以外には消せなくなります。

Trackback URL http://www.laki-web.net/system/cgi/luckylog.cgi/924

関連記事



Comment/Trackbackの受付を終了しました.

Archives



検索

Keywords

key(64), 麻枝准(42), gid(38), ポケモン(32), 性別への違和感(30), gid編(30), srs(28), ksl(27), お勧め音楽(27), mtf(24)

Recent Comments

more

最近再生した曲(今週)

    Lakililac's Last.fm

    総アクセス数: 個別アクセス数: